くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔で金策。大紋章作成のついでに少額は稼げるようになるかも。他ゼルメア(DQ10)

https://www.playstation.com/ja-jp/play-at-home/?et_cid=em_5307452?emcid=di-br-275427,di-br-275427
>「Play at Home」で無料配信するPS4ゲームタイトル


>世界中のみなさまがお互いの安全のために、
>フィジカルディスタンスを保って生活をされている中、
PlayStationコミュニティのみなさまに向けて、
>この先の数ヵ月を少しでも楽しく過ごしていただけるよう、
>昨年に続き第2回目となる「Play at Home」イニシアチブを実施し、
>コンテンツを複数回にわたって無料で配信いたします。


フィジカルディスタンスって意味がよく分からないのだがw
イニシアチブもよく分かんないです。日本語で頼みたい・・(´・ω・`)
まあ、コロナだから家でゲームやれ!ってことで
PS4のゲームタイトルが複数無料配布中みたいです。
太っ腹である。


Subnautica サブノーティカ
Enter the Gungeon (エンター・ザ・ガンジョン)
ABZU
The Witness
Rez Infinite
ASTRO BOT: RESCUE MISSION
Moss
THUMPER リズム・バイオレンスゲーム
Paper Beast
Horizon Zero Dawn: Complete Edition(4月20日から無料配布)


結構多めのタイトルが無料配布みたいですね。
入手で購入と同じ扱いになるみたいで
期間内に入手をしておけば、Play at Home終了後もダウンロードしていつでも遊べるそう。
全部頂いておきましょう(*´ω`*)
ちなみに、PS5のPS storeを開いたけれども、どこにもページが見つからず()
相変わらず、酷い設計である・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔の塔の紋章。
大紋章が実装して、紋章は理論値を作り易くなりましたが
大紋章の作り難さを考えると、紋章は近いうちに不要の産物になりそうな予感がします。
不要になったところで、大紋章は未完成なので万魔には乗り込み続けることになるわけですが
その際に入手した紋章は「売る」のも手かもしれませぬ。


ピラミッドのブローチアンクと紋章の違いは
ブローチアンクは破片は「共通素材」であるのに対して
紋章と大紋章は、破片でも素材が紋章用の破片と、大紋章用の破片とで分かれているので
紋章の理論値が完成したら、紋章の破片は不要になるんですよね。

紋章は1個15000ゴールドで売れます。破片だと1個500ゴールドである。


毎週、どの程度稼げるか計算してみましたが、毎週50万ポイント稼ぐと仮定して
万魔の箱が2個手に入るので、3万ゴールド確定。
破片は26個手に入るので、13000ゴールドかな。
大紋章入手の為に乗り込んで、毎週、43000ゴールド手に入る感じか。
「紋章完成後」が前提ではあるけれども、多少の金策にはなるかもですね(´・ω・`)
ピラミッドでは、アンクも完成しないと金策としての利用はできなかったけども
万魔では、早い段階で金策活用は可能です。
金策できるとしても毎週消化は面倒臭いけどねえ・・^ー^

ゼルメアに少し乗り込んでみました。
5.5アップデートからは、階層選択に冥海の光玉のレベル(防具レベル)を選択可能に。
防具レベルを選択可能になった時点で
ゼルメアの階層はあまり意味がなくなりましたね。
現状だと、ゼルメアストーリーを消化する為に進めるのと
階層によって要素が少し異なるので、個人的に遊びやすい層を選択する・・くらいか。
まあ、ゼルメアはストーリーが5.4の時点で終わったので
終わった&防具は新規が出続ける以上は、こうする以外にはなかったのかもだがw


各アイコン説明が見れるようになっていたのですが
おぉ便利!と思ったのですが、すぐに「これはちょっと違うw」になりましたw


「不思議なことが起こります」
「話しかけるといいことがあるかもしれません」


そうじゃない、具体的な説明がなきゃ、何の説明にもなっていないと思うのである・・w
文字欄をスクロールさせてでも、もう少し詳しく書いてほしいかなあ。
冒険者に話し掛けたら、ゼルメアを脱出する際に
持っている冥海の光玉3個を選択すると、別の冥海の光玉と交換してくれるとか
青い炎なら、次の階層の宝箱から出る防具の部位を固定化できるとか。
今の現状だと、説明が説明になっていないように思います・・(´・ω・`)

今回入手の神防具。
埋め尽くしは有り難いけど、これは要らない・・()
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)