くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、最強バクフーンにハラバリーで挑んだお話

[ポケットモンスターSV]


最強のバクフーンが昨日から配信されているとのことで
イベントテラレイドバトルの方をやってきました。

第1弾:4月14日(金)9:00~17日(月)8:59
第2弾:4月21日(金)9:00~24日(月)8:59


調べてみたところ、ハラバリーのソロで勝てるという話だったので
適当にハラバリーのソロで戦ってみたんですが
バクフーンの「ふんか」で、簡単にぼこぼこにやられました(´・ω・`)
酷いと一撃で即死w

どうやら適当ではハラバリーでも勝てないようである。


ハラバリーで、持ち物は「メトロノーム」を持たせることと
「パラボラチャージ」を使いまくる点は間違いではないのだけども
それだけではダメで
HPと特防に全振りして「アシッドボム」と「かいでんぱ」がないとダメみたい。

ただ、やってみた感じだと、特防には全振りしていなくとも
大丈夫ではありました。
1回死んだけどね、ギリギリ勝てた感じ。

バクフーンが使う「ふんか」は特攻系になるので
開幕に「かいでんぱ」で特攻を2段階下げて、敵のふんか火力を落とす。
途中で、デバフを解除されるが
それまでには、バクフーンに結構なダメージが入っているのと
ふんかの火力は、残りHPが高いほどダメージが上がるので
HPが減った状態なら、デバフを解かれてもふんかは即死級にはならなくなる。

2ターン目に「アシッドボム」を使う。
敵の特防が2段階下がるので、パラボラチャージが入りやすくなる。
パラボラチャージダメージは、ハラバリーのHP回復量にも影響するので
使っておくと攻略し易い。
使わないと、ふんかの火力も落ち難くなるし、こちらも回復量が伸び難いので
失敗し易くなる感じかねえ。

この2つを使ったら、あとはパラボラチャージを使い続けるだけ。
ラスタルが使えるようになったら即使用で。

1回死んでいる(3ターン目か4ターン目に死んでます)ので
時間ぎりぎりだったけど、勝つことはできました。
ハラバリーでも勝てるけど、脳筋では勝てない感じかなあw
ただ、準備と戦い方をちゃんとすれば勝てるって感じ。

とくせいパッチ2個あざっす(*´ω`*)




この最強バクフーン、確定で最小サイズらしくて
「ちっちゃいあかし」の証を入手することもできます。
レア証の確定モンスターが出るとか
いよいよ発売から数ヶ月経っている感が出てますな。

いつも通り、卵を産めるので
ヒノアラシ手に入ります(*´ω`*)

とまあ、こんな感じで今回もソロでやってみましたが
やっぱり、回復特化のラッキーで適当にマルチレイドやった方が
準備しなくて良い分、楽かなあって思いました。
特に、今回の最強バクフーンは特攻の「ふんか」ばかり使ってくるので
ラッキーは特防は高いですからね。
高いHPと合わせて、早々死ぬことはないので。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)