くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHライズ、追加BGMを買ったお話

[モンスターハンターライズ]


古のハンター
ベリオロスを狩るクエストをしている最中、フルフルに邪魔される。
フルフル邪魔だなあと思いながら、ベリオロスを殴っていると
「攻撃で操竜」という文字が。
気にせず殴ったらベリオロスに乗ってしまいました。

乗った場面を見て、そういえばこんなのあったなあというw
操竜を思い出すと同時に「乗る相手間違えたな」という感想が頭に浮かびました。
ベリオロスを狩るなら、操竜相手はフルフルでないと
効率的には良くないですよねこれw

古のハンター的には、操竜自体が不要なので
攻撃し続けても勝手に乗らないように設定したい
ですね・・(´・ω・`)
多分、そんな設定変更の項目はない。w

クリア自体は楽勝でした。
まあ防具が下位クエストなのに上位防具ですからねw

再開するにあたって、追加BGMセットを購入。

「MHシリーズ拠点BGM」
初代モンスターハンターの拠点BGMの「目覚め」
MHXのベルナ村で流れる「風と草原の彩る村」
モンスターハンターポータブル2の「ポッケ村のテーマ」
モンスターハンターダブルクロスの「狩人を乗せて」
が収録。
拠点のBGMをこれら過去作のBGMに変えられるDLCである。

買うしかないだろ・・。

ユクモ村BGM」も購入しました。

モンスターハンターポータブル3の拠点BGMの「秘湯を求めて」
集会所BGMの「狩人の集う秘湯」
ユクモ農場BGMの「ユクモ農場のアイルーたち」
ジンオウガ戦で流れる「閃烈なる蒼光:オリジナル ver.」

閃烈なる蒼光:オリジナル ver.は、ジンオウガ戦のやつですね。
ライズで流れるジンオウガのBGMはアレンジですが
DLCのはオリジナルバージョンである。

懐かしいの一言である(*´ω`*)
こういうの出されるとDLC、自分は買ってしまうなあ・・。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)