くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ボス戦が楽しいキュララナビーチイベント。クリア後のボス戦が楽しい(*´ω`*)


モンスターハンターライズのサンブレイクを昨日買いました。
「なりきりメイケン」と「なりきりシマミケ」の特典付きである。
今買ったところでサンブレイク要素は遊べないのだが
「悩むくらいならとりあえず買っておけ」というスタイルなので
買うことにした次第である。

平日は遊ぶ時間があまりないので、遊ぶにしても金曜夜からかねえ・・。
他ゲーも積んでいる状況なので
明日の夜からモンハンをやるとは限らないです(´・ω・`)w

ライズではやれるアクションがとても多くなっているけれども
古のハンターなので、古い動き方しか暫くはできそうにないw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ddcb155487b88aaa80aed158006bdbdf/
>夏イベント『フカき海の底で』開催!
>開催日程:2022年7月20日(水)12:00 ~ 7月31日(日)23:59


キュララナビーチイベントが昨日の正午から始まりました。
とりあえずは1キャラだけクリアしてきましたが
このイベント、クリア後が本番かもしれませんね。

エスト自体は、完全にあっちこっち行って素材を確保してくるおつかいです。
ボス戦は無し。

エストクリア報酬で
「フリルスイムパンツ」「フリルスイムワンピ」がもらえます。
男女で貰える装備品は異なるが、おしゃれカタログには両方登録されます。

新作の家具と庭具。
庭具の「ブーゲンビリアの生垣」が一番拘って作られている感じがしました。
触れることで8パターンの見た目変化が可能です。
デザインも凝っているよね(*´ω`*)

庭具の「リゾートラタンチェア」は座ることが可能な庭具。
触れることで椅子以外のオプションを外すことが可能。
椅子のデザイン自体の変化はないです。

家具の「デニムソファ」は座ることができるだけで
変化要素はないです。
シンプルなソファという感じ。

ブーゲンビリアの生垣とデニムソファは
「普通の家」を再現させるのに適した庭具家具って感じで
シンプルだけど、使い勝手は良さそうに感じました(*´ω`*)
ただ、イベント!って感じの特別感ある庭具家具ではないかな。

イベントクリア後、海邪竜アビサルドンとの同盟戦闘を遊ぶことが可能。
12人戦闘だったかな。
早朝に乗り込んだので、サポート仲間が沢山入っていました^p^
20分制限があるけど、10分掛からずにまあ倒せるかなって感じで
特別強敵というわけではない感じでした。

「深海のテンペスト」だけは火力が高いので、これだけ要注意。
接近しておけば回避は可能。
ダークキングのダークテンペスト的な、いつもの即死級攻撃ですな。

マッチング時、ランダムでモンスターに変身するので
モンスターの特技に合わせた立ち回りで戦う感じです。

「スタ」の場合は、範囲回復とバフデバフ支援をしつつの火力もって感じで
レンジャーや旅芸人に近い立ち回りになるかな。

ボスのHPが半分以下になると
水流を呼び寄せる特技を使用。
床に定期的に水流が発生して、避けないと中程度のダメージと飛ばされます。

クリアで、紫宝箱と赤宝箱が出る。
紫は1日1回ですかね。
赤は毎回出そうである。
開封「いにしえの金貨」をゲット可能。
紫で5枚、赤で3枚だったが、赤は枚数ランダム性とかあるのかね。

いにしえの金貨で交換可能なアイテムたち。
全部交換するなら、いにしえの金貨は33枚かな?結構多めである。

イベント限定物だけ交換するなら
5枚で交換できる「ふわふわサメバーン」だけ
なので
1戦やるだけで確保できます。

最低1戦、それ以上はやるだけの価値があるか否かで各自決める感じですな。
自分的には、サブキャラくむこは10周年記念ふくびき券は欲しい。
他のキャラだと、アンドレアルメダルは欲しいかな。
まだ高いですよねアンドレアル
メダルなので制限時間もないので(*´ω`*)


夏イベントは全体的に楽しめることが多いのと
最低限の確保はしやすいので、個人的には好きである。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)