くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第8代ナイト結果と感想と、他諸々(DQ10)


ラグナロクオンライン
ネットゲームとして約20年サービスが続いている作品になりますが
雛祭りイベントってのが今回開催されているらしくて
それを遊び尽すと、経験値1兆もらえて
新規ユーザーでも現役冒険者にLvが追い付くというイベント内容になっているみたいです。
長期でネットゲームを運営するとなると
どんな手を使ってでもサービスを続ける為の緩和・対策を取り入れて
新規や休止者を呼び込むわけですが
20年もとなると、ここまでやらないと続けられないということなのかなあと
ツイッターの広告を見て、思いました。


ドラクエ10も長期で続けるなら、今のやり方では続かないような気がします。
対策をしているようで、結局のところ課金要素を増やして
現ユーザーから取れるお金を増やしているに過ぎない感じがするので(´・ω・`)
あんまり、新規向けや、休止者向けに力を入れているところが見えないのよね。


ちなみに、ROは自分もサービス当初から6~7年くらいは毎日のように遊んでいたけれども
このツイッターの広告を読んでも、戻ろうとは思わないかな。
対策は凄いと思うのですが、休止してしまうと「心が離れている」ので
何があろうとも戻る気がないんですよね。
よほど、遊ぶゲームが1本もなくて・・とかなら分からんけど、そうではないですし。
新規だとどうなんだろうね、こういうのw

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は、ホワイトデーイベントの結果のネタバレがあるので、読むの要注意で><

ホワイトデーイベント。
そういえば、1キャラしか消化していなかったなあと思って
夜遅かったのですが、消化は明日で良いかな?と思いつつも
念の為に開催日時を公式で確認をしたら、昨日が最終日という。
やばいと思って、慌てて残りの3キャラでイベントを消化してきました^p^
ライダー系のドレア防具貰えますから、やっておかないとね・・あぶないあぶない><

全員、ラグアス王子に投票である。
といっても、4キャラで1回ずつしか投票していないので
40票分しか注がれていませんけどね(´・ω・`)
もう、毎日乗り込んで投票するとかはできないなあ・・その余裕がない。


そして、就寝して起きたら結果が出ていたので、インして確認をしてきました。


報酬は「しぐさ書・ヨッ!」でした。
このしぐさに、ライダー防具との繋がりはあるのだろうか・・???
貰えるものは貰いますが、繋がりをあまり感じないなあ。

今年のホワイトデーイベントの1位は、ナジーンでした。
去年出ていれば、間違いなく1位だったと言われていますが
今年出ても1位でしたね。
ヒューザ撃沈であるw
まあなあ、キャラ的にかっこいい人だからねえ・・声も渋いし、活躍も素晴らしいものがあったし。
納得の1位ではある。

1位と2位の票差が圧倒的である。
50万票近い差だからなあ、強すぎるw


2位がラグアス王子だったのは嬉しい(*´ω`*)
ジーンがいなかったら、ラグアス王子は1位間違いなかったんだろうなあと思う。
何と言うか、かわいいとしか言いようがないからなあ(*´ω`*)

wwwwwwwwwwwww


予想はできてたが、逆の圧倒的感www
何も言うまい・・


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)