くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新キャラでの金策活動。稼げる要素は幾つもある(DQ10) 他、ファイナルソード復活


https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037139.html
町のBGMがゼルダで配信開始から4日で発売中止となったファイナルソードが
DefinitiveEditionとなって、Switchに帰ってきましたw
価格は税込1799円。
発売中止になったやつとはソフトが別扱いらしいので
前回のを購入している人は、今回のDefinitiveEditionも購入できるそうで
2本手に入れることが出来ちゃえるそうです^p^

とりあえず、買うだけ買っておきました。
クソゲーなのはわかってるけど、遊べないクソゲーではなくて遊べるクソゲーですからね。
ちょっとズレている感じもするけど、作品自体には愛を感じもするので。
不思議な作品だと思う。


凄いなあと思うのが、面の皮が厚いなあと思うのと同時に
任天堂もBGMが権利に引っ掛かっての激おこで中止にしたのに
再販にOK出したところよね‥w
既にDefinitiveEditionをクリアしてる人もいるみたいで、クソゲーだけど
作品愛の強い方も居るので、ほんと不思議な作品ね・・^p^

[ドラクエ10プレイ日記]


5キャラめ、ちびくむ。
このキャラは以前、PS4版の方で課金した時に作ったキャラなのですが
作ってからほぼ触れていないキャラでして
普段はPCの方での4キャラ課金状態なので、5キャラ目に触れることができなかったのですが
今回、PS版で課金をしている状況なので、5キャラ目が稼働できる!ということで
破壊神シドーを倒してからの数日は、ちびくむを動かして金策をしていました。

金策の1つは、釣りですね。
ノーマルサイズの魚を65種釣れば、黄金の花びら30枚です。
それ以前の数でも5枚、黄金の花びらが手に入ったかな。
ビッグサイズとキングサイズでも、黄金の花びらは手に入りますが

これに関しては、釣りレベルを上げないとなので、新キャラ作ってもすぐには無理かな。
少し時間が掛かる。
レベル15までは早いのだが、ここからのレベル上げは地味に時間掛かるので
なかなかレベル上がってくれないのよね(´・ω・`)
が、ノーマルサイズであれば、そんなに時間は掛かりません。
ツールの釣りもあるし、フィールドでの釣りもあるし
場合によっては、庭具の釣りを用いて、別のメインキャラやサブキャラの魚を放り込めば
それ釣って釣った種類を稼げますからね。


65種釣って、黄金の花びら30枚+5枚を確保(*´ω`*)
売れば350万ゴールドである。


新キャラ作成する度に稼げる金策ではあるが
個人的には金策の為にキャラを作って消すを繰り返す行為は好きではないので
自分は何度もはやらないけれども、やっても問題はないです。
規約的には問題ない行為なので、バトルルネッサンスの時にも問題にはなったが
運営側から問題はないという、ハッキリとした回答出ていますしね。
キャラを作っては消しを繰り返すか否かは置いといて
枠が開いているなら、作るだけ作って1回でも金策としてやる価値自体はあるかなとは思う。
ちなみに、作るなら5.0からのキャラとして作ると吉ですね。
最初から色々な場所に行けますから。

あとは、今さっき書いたけれども、バトル・ルネッサンスでの金策かな。
グロリアを300個集めれば、黄金の花びらが沢山手に入ります。
ただし、新キャラ作成後、24時間は遊べない状態になるので
「すぐに遊べる」という状況ではなく、24時間以上稼働していることが条件になります。
作っては消しで荒稼ぎにならないようにする対策ですね。
24時間稼働するのであれば、市場的にも増える額は大して影響ないみたいです。
運営もハッキリ答えを出してくれたので、金策として紹介できます。

ちびくむは、何だかんだで24時間以上の稼働をしているキャラなので
バトル・ルネッサンスでの金策は可能でした(*´ω`*)
レベル50代のキャラでも金策できるのか?と言われると
強いフレンドがいるか、チームに所属しているか次第ですね。
強いフレンドは、自分のメインやサブキャラでもOKなので、大体は満たすと思われる。


グロリア300個ゲットである。
釣りとバトル・ルネッサンスで75枚の黄金の花びらを手に入れました。
大体、3~4日くらいは掛かったかな。遊ぶ時間にもよるとは思う。

この金策を行った理由は、シドーソロサポの為にフレンドを飛ばしてくれて
調整したサポを用意してくれた方にお礼がしたかったからである。
生のゴールドを渡すのも手でしたが、現金そのままってのはゲーム内であれどもなんかねえ
となると、黄金の花びらが良いかなって感じでした。
75枚獲得したので、上手いこと半々で最初は30枚がいいかと思ったんですが
35枚でも半々できるので、35枚ずつで><
残った50万ゴールド分は、シドーで使った消耗品の費用に当てます^p^
ありがとうございました(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)