くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

釣りイベントで金策は今回も有効だが、ランクインは多分できないw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はインせず、今日は釣りを色々なキャラで2時間くらいやってたかもですかね。
とりあえず、全キャラでサイズ別報酬は確保しました。
2時間くらいやったけども、サイズは大体1200~1400台が多い感じですね。
1000前後は竿1本で1回釣れるかどうかな感じだし
1500台は1本2本では釣れる様子がないので、確率は1500の時点で大分下がってそう。


黄金は、竿1本で1回釣れるかどうかな感じの確率かも。
黄金はサイズの大きいのが釣れやすいらしいが
あくまで「大きいのが普通のより来やすい」というだけで、普通に小さいのも多いです。
黄金=デカイとは限らないどころか、黄金でも大半は普通サイズですな(´・ω・`)

旬の本マグロは、300~450枚くらいになる感じですかね。
黄金は通常の3倍ちょっとの枚数になる感じ。
上手いことやれば、竿1本でおさかなコインは12000相前後は普通にいける感じ。
おさかなコインをタダで集められるので、金策として活用は十分できますが
まあ、ランキング入りを目指しつつのついで金策という感じでやるといいかもですね。


金策をするなら、ダリア系の花を交換してNPC売却で処理していくのが手っ取り早いかな。
おさかなコイン200枚で、ダリア1個
竿1本でダリア50~60個は手に入れることができるかなあ。
ダリアをNPC売却すると、1個500ゴールドで売れるので
60個を売却するとして、竿1本で30000ゴールドと思えば悪くはない金策である。

おさかなイベントの魚、初期の魚(旬のマグロ)は交換コイン枚数が40枚前後で安かったが
ここ最近のおさかなイベントの旬の魚達は
交換コインの枚数が300~450枚と多いので
前回のおさかなイベントでも稼げたし、今回のおさかなイベントでも稼げるが
次回以降のおさかなイベントでも、同じように稼げると思われます。

うち、前回と前々回の時に、イベントで金策してて記事にもしてた筈ですし><


お金に困っている時は、おさかなイベントで適当に釣りまくる
ランクインも同時も目指しつつ・・な感じでやるといいかもですね(*´ω`*)
ただ、ランクインはほぼできませんけどね(´・ω・`)
勉強(資格取りの勉強をしてますw)しつつ、適当に2時間釣ってたけど
いつも通り、テンションが上がるようなサイズの魚は釣れていませぬ(´・ω・`)
過去や今回のイベントで、1位になったことがある人とか
どのくらい釣りを続けているんだろうかねぇ・・。
殆ど釣らずに強運でやったのか、それほど寝る間も惜しんで24時間頑張っているのか
どっちにしても凄いんだけどねw
その強運、引いてみたいなあ~(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)