くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ツール釣りで美味しい魚をピックアップ!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日のツール釣りは
レンタル釣り具無料と、オールキングイベント開催中です。
24日の午前5時59分まで開催中なので、まだの人は消化しておくと吉。

前回と今回とで無料ジェムを使い過ぎて
残り1000を切ってしまっています^p^
まあ、無料ジェムで足りなくなったら課金しても良いかなとは思っているので・・。
5キャラモードを止めた分、ジェムに少し投資しても問題なし^ー^

今日の記事では、ツール釣りで特に美味しいお魚達を紹介しようと思います。
金策としては短時間で出来て
日課討伐の4万以上に稼げることも多いので、まとめておきますね。

「モモ」
こいつはやばいの一言。

キングサイズが釣れれば、1匹で「おさかなコインが6万枚」
ビッグサイズでも35000枚は狙える大物系のお魚。
魚ではないのだが、ドラクエ10では魚に分類されているので魚です()

モモは釣れた時には、4匹釣りで10万枚になることもあります。
花に変換すると500個獲得できる。
500個の花をNPC売却すると「25万ゴールド」になります。

モモが釣れるだけで25万ゴールド確保チャンスである。
こんな美味しいものは他にはなかなかない。

「スイカ
モモには一歩劣るものの、スイカもなかなかやばい魚である。

キングサイズが釣れれば、1匹で37000枚の確保ができる。
画像は運が良かったが、4匹で10万枚は届かないことは多め。
それでもビッグサイズ2匹釣れれば、4匹合計で6万枚コインは狙える。
花変換でNPC売却すれば15万ゴールドは狙えるので、こちらも高額なお魚です。

モモ同様に魚ではないが、ドラクエ10では「お魚」なので魚です。


魚ですね、間違いない()
教育上はあまり宜しくない分類の仕方ではあるw
とはいえ、彼らを魚と信じる者は、たとえ子供でも早々はいないと思うがw

キングサーモン
この魚も報酬的にはかなり旨みの強い魚です。

やっと本物の魚が紹介できました!ということで
キングサーモンはビッグサイズの時点で22000枚の確保が可能。
キングサイズは過去に釣ったことあるけど、数値は忘れました。
キングサーモンの特徴は、適当にコインにしても美味しいけど

釣り老師の高額納品依頼対象の魚なので、運良く対象になると
更に貰えるおさかなコインの枚数が爆発的に増えるのが特徴である。
ビッグサイズでも美味しいので、釣れたら確保して残しておくと吉。

「ムベンガ」
この魚も現状のツール釣りでは最高クラスに美味しいお魚です。

ムベンガは、キングサイズを適当に交換屋に渡しても7万枚ほどのコインが貰えますが
何とこの魚、釣り老師の納品対象である。
納品ができると、経験値40万ほどが貰えて、おさかなコインは17万枚を超えます。
化け物w
ツールで見かけたら、ジェムを投資してでも釣る価値がある魚です。
まあ、今回紹介している魚達は、居たらジェム使う価値が全部あるんですけどね。


以下、おそらくは美味しいと思われるお魚。
「リードシクティス」は赤依頼納品があるので、キングを納品すると激うまか。
「エラスモサウルス」も赤依頼があるので、キング納品できたら激うまかも。
メガマウス
アノマロカリス
「テムノドント」
イクチオサウルス
「プラテカルプス」
「テムノドント」
プラークラベーン」

この辺も赤依頼があるので、キングを釣ったら残しておくと吉な感じ。
キングがない場合でも、ビッグサイズは釣れたら1匹は残してもいい気はします。
ビッグサイズ納品でも美味しいですからねえ。


日課のツール釣りを始めてから思うのは
この金策は平日にインできないほど忙しくて、休日だけ少し遊べるような人でも
5キャラで日課釣りをしても、10分ほどで1日分は終わるので
職場の休憩中に十分回せてしまえる故に
ゴールドを集めるのは容易く行えてしまえる程度には美味しい金策であること

この金策のもう一つの強みは
おさかなコインを花に変えた上でNPC売却をするので
花の売却価格が500ゴールドから修正を受けない限りは
素材と違って、世間様の相場に左右されることもなく稼ぎ続けられる
点にあるかなと。

あと怖いなあと思うのが
1週間前に5キャラ分の「おさかなコインをゴールドに変換」したばかりなのだが
既におさかなコインの所持量が28万枚になっているとこよ・・w

各キャラの現在のおさかなコイン枚数をまとめると、1週間で
くむくむ:258525枚
くむこ:156581枚
ちびくむこ:182710枚
くむた:278077枚
くちぶえくむ:283628枚
手元にある状態になっていまして

合計すると、おさかなコイン115.9万コインを所持している状態になりまして
ゴールドに変換すると「289万8500ゴールド」になります。
1週間で1日10分くらいツールピコピコやるだけで
どえらい稼ぎである。
1ヶ月、5キャラで日課釣りやってるだけでも
1000万ゴールドは稼げている計算になってしまうな・・^p^

これほんと、時間があまりない人ほどやるべき金策と思うわ。
何故もっと前からやらなかったかなあ自分・・(´ω`)
教えてもらった方には感謝である。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)