くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロ、竹槍兵が強い(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バトルロード、たけやりへいが強いというコメントを前に頂いたので
借りて消化の方をやってみました。
借りるたけやりへいは、HPと攻撃力1000以上でザオラル修得のを選択。

借りてみた結果、確かに強い。
950前後のダメージ×4回を連射の如く使うので、敵が溶けていく感じである。
サブキャラちびこの参加権300枚あったのだけども
全滅したのは1回だけで、その1回もトーマのテンション100地震攻撃のみなので
なかなかの安定性である。
まあ、安定性に関しては運が良かっただけかもしれませんけどねw

鬼畜の「りゅうぐう王」も勝利できたので、たけやりへいは強いのは間違いない。
りゅうぐう王は強すぎて負けることも多いバトルだからねえ・・。
とにかく速い攻撃で、4000近いダメージを連発させるところがいいと思う。
複数の敵がいるとダメージ分散してしまうけれども
雑魚敵であれば、一気に仕留められるだけなのでそこも問題があるわけではないし。

ただ1点、難点があるとするなら
画像ちょっと見難いと思うのだが、眠っている敵がいたり
動かず暫く待機をする敵が居ると
攻撃が届かない位置であっても「さみだれづき」を使わずに
通常攻撃の連発になる欠点を持っていますね(´・ω・`)

こうなってしまうと、通常攻撃連発で我慢するか
動かないやつを動くようにするしかない(ダメージを与えて起こしたり動かす)ので
たけやりへいは強いけど、万能という感じではない感じである。


単体特技で強力な特技を持っていれば、それを使うと思うのだが
たけやりへいは範囲攻撃特技しか持っていない感じなのかなあ?
育てたことがないからわからないのよね。

ちなみに、サブキャラちびこでバトロを消化した理由は
金の錬金石集めと、黄金のアンクの箱目当てである。
金の錬金石は、魔剣士を育ててから装備を買う予定なので、錬金石を集めておかないと
お金沢山掛かってしまいますからね(´・ω・`)

黄金のアンクの箱は、開封してセルケトのアンクを作る為である。
バトルロードコイン3万枚で、箱が1個手に入るので
今回のプレイで13個交換出来た感じです(*´ω`*)
少し勿体無い交換だけども、アンクの箱が10個以上手に入るなら
未完成なら、やる価値はあるよねって感じです。

セルケトのブローチの攻魔理論値を作りたいのに
「さいだいHP+3」が3回来るという^-^
HP理論値じゃないんですよ作りたいのは・・(´;ω;`)

惨い結果で終わるちびこのバトロアンク箱プレイ。
(ちなみに、セルケトのアンクが箱から出たら砕かずアンクで合成したが結果は悲惨w)


まあ、こんなもんですよね(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)