くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、干支バッジのゼニー回収メンテと、初タナトス

[ラグナロクマスターズ]


干支バッジの対応に関するお詫びのメールが昨日届きました。
https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000df55.html
昨日のメンテナンスで
干支バッジで荒稼ぎしていた方は、ゼニーが回収されて
所持ゼニーが足りない場合は、ゼニー負債という形で借金を背負う形に。
騒動のお詫びとして、全キャラクターに30万ゼニーが配られました。

更に、期間中に中吉2021を使った回数に応じて、×1万ゼニーが配布されました。
自分は21回使っていたみたいで、21万ゼニー頂きました。

勿論ですが、自分は干支バッジのアレには触れていないので、借金はないですし
ゼニー自体も減ってはおりません。
今回の騒動で、単純に51万ゼニー儲けたようなもんですw


ただ、今回のゼニー回収は「穴」もあるんですよね。
購入したブツは手元に残るので、サブキャラ等を活用すれば資金洗浄じゃないけど
何とかなっちゃうって話もあったりで。
撒き戻し(ロールバック)をしない以上は、何をやったところで穴はありそうだからなあ
自分はとりあえず、回収をしただけでも十分かなと思う。
市場にゼニーが溢れすぎちゃっていたという部分は、回収によって解消はされているので。

数日ほど前になりますが、ギルメンタナトスタワーに行ってきました。
前から約束はしてたのよね(*´ω`*)
元々ソロで遊ぶ人しかいないので、パーティーを組むこと自体が稀なのである。



知識0だったので、調べつつ、教えてもらいつつ遊んでみたが
感想は「面倒臭い」なのであったw
毎週消化してる人、これよく続けられるなあと思ってしまった^p^


ギミックがあって、手順通りにギミックを解いて攻略していかないと
絶対クリアできないようになってるけど
知識があれば、最初の方はそんなに難易度も高くないという感じ。


ただ、そのギミックの手順ってのが
家具を買った後で、説明書を見ながら組み立てるようなギミックなので
(感じたイメージがこれだったw)

タナトスでパーティープレイだったので、知らないことも知れたし
楽しかったけども
コンテンツとしては自分はあまり楽しめない部類のものだなという感想でしたね。
カードダンジョンと同じ感じ(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)