くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、クリスマスイベント開始である(*´ω`*)

[ラグナロクマスターズ]



昨日から、12月25日まで毎日メールにて
クリスマスプレゼントの配給が行われるそうです。
神秘の枝スペシャル、貧欲宝箱、虚空彫刻刀、アドバンスログインボーナスなど
課金系のアイテムなども貰えるみたいですね。
毎日貰えるので、忘れずに受け取りましょう(*´ω`*)太っ腹である。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/christmas_panic.html
>ドタバタ!クリスマスパニック


昨日から、クリスマスイベントが開始。
12月4日から12月8日の午前4時59分まで、プロンテラの教会近くのNPCにて
配置されているサンタクロースに話し掛けると「サンタクロースの執念」が毎日貰えます。
使うとランダムでアイテムが出るのでお忘れなく><
祝福ランダムパックとか、ゴールドバッジとか、属性ルーンケースなどが出ます。

パズルイベントも開始。
いつものやつですね。
12月28日までにすべてクリアできれば「たのしいクリスマスカード」が入手可能に。
パズルのピース開放は、今度始まるクリスマスイベントで出来るので
クリアには暫くは掛かるかもですね。

プロンテラの右下に、クリスマス専用の家具販売NPCが配置。
沢山のクリスマス家具が12月28日まで買えます。
猫コイン販売と、ゼニー販売の家具があって
猫コインは以下の通り。


クリスマス暖炉       猫コイン48 物理攻撃+4、魔法攻撃+4
ポリンのクリスマスツリー  猫コイン28 魔法攻撃+4
トナカイのロッキングチェア 猫コイン28 魔法攻撃+4
クリスマスベッド      猫コイン28 物理攻撃+4
トナカイの大きなソファー  猫コイン18 HP+60、物理攻撃+4
スノードーム        猫コイン18 HP+60、魔法攻撃+4
良い子の名簿        猫コイン48 物理攻撃+3、魔法攻撃+3
帽子の雪だるま       猫コイン18 HP+60、物理攻撃+3
リボンの雪だるま      猫コイン18 HP+60、魔法攻撃+3
クリスマスポスト      猫コイン28 物理攻撃+4


全部買うとなると、猫コイン280枚になります。
猫コインは1枚20円換算だっけ。
リアルマネーで全部買う場合、5600円になる計算で間違いないかと思います。
クリスマスイベントだけども、確かにプレゼント色々もらえてはいますが
ガンホーにクリスマスプレゼント(お金)を渡すイベントでもあるのではw
まあ、こういうイベントは荒稼ぎするチャンスでもありますからね。


全部買った場合の能力値の上昇量は
「HP240、物理攻撃22、魔法攻撃22」になると思われます。
ガチャで当たるか当たらないか分からないものにお金を掛けるのと比べると
クリスマス家具は購入アンロックで確実にパラメータが上がるので
その点では、買う価値はあるかもしれません。
自分は買わないです^p^
5600円あればソフト1本買えますからね・・。

クリスマスツリー      50万ゼニー HP+30、物理攻撃+1.5
大きなクリスマスソックス  50万ゼニー HP+30、魔法攻撃+1.5
ポリンベル         20万ゼニー HP+60
トナカイのウォールオブジェ 50万ゼニー HP+30、物理攻撃+1.5
クリスマスの窓       10万ゼニー 物理防御+3、魔法防御+3
サンタクロースのたんす   20万ゼニー HP+60
スノーフラワーカーペット  10万ゼニー 物理防御+1.5、魔法防御+1.5
クリスマスカーペット    10万ゼニー 物理防御+1.5、魔法防御+1.5
雪に覆われたモミの木    50万ゼニー HP+30、魔法攻撃+1.5
クリスマスの壁紙      10万ゼニー HP+30、物理防御+3
クリスマスの床       10万ゼニー HP+30、物理防御+3
クリスマスの天井      10万ゼニー HP+30、魔法防御+3
クリスマスの階段      10万ゼニー HP+30、魔法防御+3
雪の扉           10万ゼニー HP+30、物理防御+3


ゼニーで買えるクリスマス家具も沢山あります。
全部買うと、320万ゼニーになります。
全部購入でパラメータは
「HP390、物理攻撃3、魔法攻撃3、物理防御15、魔法防御15」
これだけ上がる感じかな?
ゼニー系はHPと防御系メインという感じ。


購入で永続強化になるので、ゼニー分は全て買った方が吉かなあと思います。
猫コインの品はリアルマネーが掛かるので、お財布と相談でという感じ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)