くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

しずく暴落する?DQXTVのお話まとめとか感想とか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はDQXTVの放送があったそうで。
情報をまとめると
1:せかいじゅのしずく・せかいじゅの葉っぱ、コンテンツ毎に使用制限導入予定
2:魔剣士、血吸いの守りがなくなる(5.4の間は消さない)
3:新コインボスはムドー(1月27日に実装)
4:バージョン5は、5.5後期で終わり(5.5は前期後期で別れる)
5:バージョン6にあたるものは出すのは確定
6:後衛職(僧侶などのローブ職)を強化する予定
7:シドーは最初20分制限だったらしいw


という感じで、先日せかいじゅのしずくを売りまくって正解だったなあという。
950万ゴールドありがとうございました(*´ω`*)
せかいじゅの葉っぱもだけど、せかいじゅのしずくも
極論いえば「僧侶いらない」って言ってるのと同じくらいに使われ方凄かったしねぇ。
レアがレアでなくなって、強敵コンテンツでぶっぱして当たり前になってたし
こうなると、僧侶の居場所は皆無になってしまう。
僧侶はどう背伸びしてもベホマラーじゃ全体のHPを全快にはできないし。
しずくなら誰が使っても全体HP全快だからね(届かなかった場合は除くが)
葉っぱも誰でも無制限に使えるから、これも蘇生役としての僧侶の居場所も・・だし。
僧侶の痛いところは、回復関係の席を奪われると、それ以外の仕事がほぼないことよ。
他職であれば、回復以外にもバフデバフや火力貢献など、いろいろあるんだけどね。
まあでも、今のバージョン間では、しずくが極端な暴落をすることはないかもですね。
アプデ後、制限次第という感じ?


魔剣士は鎌装備強すぎたからなあ。
血吸いの守りで回復しながら超火力で大暴れだしね・・。
万魔1での完全ソロ(自魔剣士のみ)でクリアできちゃえる能力みたいだし
そら梃入れは仕方ないと思う。


新コインボスのムドーは、とりあえずはソロサポ攻略からだね。
アクセも気にはなるが、ムドーにアクセっぽいのはなかったからどうなることやら。
福引券などの用意はしておかねば。


破壊神シドーに関しては、最初は20分制限だったらしいけども
ベホマを何度も使われるとただ時間が延びるだけで楽しめないってのと
20分戦ってダメだった時の心の折れ具合等を考えると、10分の方が云々だったっけ。
10分制限下でベホマを何度も使われる絶望も大したものだと思うけどね・・w
まあ、ベホマを使う仕様もいいし、10分制限もいいと思うのだが
やっぱり悪霊の前哨戦が、シドーに挑むのを邪魔している感があるし
周回時の宝箱のしょぼさね。
シドーを拘りのある強さにするのはいいと思うが、遊びやすくすることも大事と思うので
悪霊はどうにかした方がいいと思うし、報酬ももう少し増し増しにしても良いと思う。
「あけてガッカリする宝箱ナンバー1」といってもいいくらいにショボいよね・・w
シドーを10分制限にしたのは、個人的には正解と思います。
20分制限だったらソロサポ簡単すぎるからね。凄く個人的な理由だけどもw
20分だったら全然楽しめないボスで終わったと思う(´・ω・`)


第14回アストルティア★ハッピーくじの当選番号
特等:589828
特等町違い:589828
1等:740611
2等:63786(下5桁)
3等:グレン城下町


前回は買い忘れましたが、今回はちゃんと買いました。
1キャラ20枚まで買えたので、全町2枚ずつ購入しました。
なので、3等2回は確定という状態です。
そして、それ以外が当たることもまあないので、3等2回で終わりですね(´・ω・`)
特等で8億ゴールドでしたっけ、一生当たることはなさそうw

しぐさ書のお宝ゲットは、個人的には良い感じ。
金ぴか好きなくむこには嬉しい(*´ω`*)

DQXTVプレゼントの呪文
かいうんきがん:おみくじボックスⅡ3個
しょうふくくじびき:ふくびき券30枚
きんうんかいうん:金の錬金石10個
げんきばんじょう:元気玉5個
ゆきだまぼうず:正月ボーイカプセル1個


正月ボーイカプセルは、似たようなプリズムが前にあった気がするが
今年版の雪玉プリズムなのかな。


とりあえず、メイン職僧侶としてはアプデによってどうなるかは楽しみかな。
デルメゼ強さ3はしずく仕様数制限入ったらどうなるんだろうねw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)