くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シドーサポ、勝利目前まで行きました。あと少しである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


破壊神シドーのベホマがくそうざいwwww
怒り時にのみベホマを使うのだが
怒り状態に移行して即ベホマを使うこともよくあるので、それされると防げない。
99999回復とかどうにもならんよ(´・ω・`)


破壊神シドー、HP50万くらいあるらしいですね。
そら、火力に特化した構成内容じゃないとどうにもならんわけでして。
オートマ勝利した時の記事にも「火力職は葉っぱ支援せずにとにかく殴れ」的なことを書いたが
これはある意味正解ですね。
そんなにHPあるなら、火力職が攻撃しない間を作っちゃ、そら勝てないわな。
オートマが難しいというよりも、近接職の立ち回り方が誤っているというか。
普通の戦いであれば、近接職も適度に葉っぱ支援とか、しずく蒔いたりってのは
当たり前のように行われているけれども
破壊神シドー戦は「制限時間10分」ですからね。
HP50万も減らすとなれば、支援してる余裕なんてあっちゃ宜しくない。


昨日の記事を更新後、ソロサポで色々と試してみました。
横にPS5があるけど、それは見ずに(´・ω・`)
ソロサポ挑戦は、本当に時間掛かります。
仕事が忙しい状態の今の環境下では、平日にガンガン挑むのは無理に等しい。
時間がそこそこあっても、疲れがたまっているので集中がそもそもできないのよね。
ぼーっとしている時間も長いし。
となると、休日にやるしかないわけだが
休日は最近は寝て曜日まみれで、休みに休息モードで眠る日々。
今回の休日は、ガンガン挑んでいるけれども
ソロサポ挑戦は、討伐動画とかは楽にやっている感があるが
自分に限らず、よほどの運を掴まない限りは、相当数挑んでいて
時間を掛けて何とか倒しているので、突破口が見えていてもどうしても時間が掛かるのよね。


それでもソロサポ挑戦をする人ってのは「たのしい」からやっているので苦はないのだが
自分の場合は、横にPS5が・・。
積みゲーが沢山あるのもあるし、そっちやりたいなあという中でとなると、複雑であるw
ソロサポ挑戦は、それ1つだけで休日が丸々潰れるからなあ。
早く倒したい。

「旅芸人、まもまもキメラ」の構成の場合。
自分の旅芸人が、専用装備を全く未所持なのだが、所持していても難しいかなと。
やはり火力が足りていない。
レボルスライサーで与ダメアップが決まり続てけも、ちょっと厳しい。
原因は、旅芸人自体の火力になるか。
ブーメランや短剣では、デスマスターの魔物2体の火力とそんなに変わらないってことです。
7分くらいで黄色になっているし、ちょっと厳しいね。

「自デス、まもまもブメレン」
キメラを外してみたが、ちょっと可能性は見えたけど届くところまではいかない。
レンジャーは自分で操作してこその火力貢献に繋がるので
サポート仲間のレンジャーだと武器の持ち替えができませんからね。
その分、与える火力が下がるので、時間的に足りる状況には至らず。


やはり火力により特化した構成だなと思ったので
「自デス、まも3」でチャレンジ。
これが一番突破口が見える構成だったので、先ほどからずっとチャレンジしています。
残り5分43秒の時点で、シドーを黄色にし
残り3分26秒の時点で、シドーが赤に。

ただ、この後全滅してしまったのだが、これが一番突破口が見えていたかな。


自デスがやることは、物凄く少なくしています。
ザオラル、死霊召喚でよろいのきし、深淵の契り、ベホマラー、血吸いの守り」
これだけ。沢山死んだら範囲蘇生のは使いますけどね。
特に、魔物使いの蘇生を素早く行うようにしています。置きザオを常にやる気持ちで。
下手にデスマスターが色々動くよりも、シンプルにしたほうが時間を縮められたのである。
ただ、構成的に蘇生能力が大きく落ちるので、全滅の可能性も昨日のより高まります。


今現在、ソロサポシドー攻略は
「自レン、キメラ、まも、まも」
「自僧、まも、まも、まも」

が突破しているみたいですな。
おそらくは「自デス、まも、まも、まも」も突破はできると思う。
あとは、それを証明するだけであるが、アトラスバズズベリアルが面倒臭いわ・・


悪霊の神々戦は、まも3構成だと全滅率が高まるので
アトラスはまだいいとして、他2体は、まもを1人引っ込めてザオキメラ出した方がいいです。
この方がストレスが軽減されます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)