くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シドーソロサポ挑戦、赤までは普通にいけるようになったが

[ドラクエ10プレイ日記]


かてねえだーw


「自デス、ザオラルキメラ、ムチまも2」の構成で何度も挑んでみたんですが
何度やっても勝つことができないですね(´・ω・`)
赤まで追い詰めることに関しては、安定してできる状態にはなっているのだが
あと1歩が足りていない。
どう考えても「火力不足」というのが正しい表現と思われる。

ガイコツとゴーストに関しては、どっちを呼び出しても与ダメ的には大した差はない。
仲間がよく死ぬので、ゲージも溜まりやすいし
死霊覚醒術+デスパワー解放の同時状態による火力アップで
結構いいダメージになり易いのだが
斧装備して、鉄甲斬による防御力ダウン+行動間隔減少効果を付けたり
蘇生バイキで火力を維持したりもしているのだが
まあ、蘇生バイキに関しては、キメラの方がザオラルが早いので
そこまで多くはできなかったものの・・それにしても火力不足かなあ。


戦闘はマジで安定しています。
全滅は1回も実は経験していないので、それだけ安定して戦えているということ。
何が足りない。やはり火力である。
うーん困ったもんだねーw


レンジャーでの突破報告があるけれども、挑めば挑むほど
レンジャーでの挑戦がベストな選択だったことが分かるなあ。
レボル系の特技を2種持っているし、斧使えるので守備力と行動間隔下げられるし
範囲攻撃アップできるし、ザオラル持ちで
自身の火力も高いものを持っているので、近距離の爪でがりがりできるし
ブーメランで離れての攻撃もできるし
ブレス攻撃も一応は防げるからねえ・・やれることが多すぎるというのもあるがw


レンジャーだと自分が火力出せるし、レボル系による与ダメアップの恩恵が大きいんだろうな。
これらで人数の少なさをカバーできている感じ。
自デスだと、そこのカバーができないので=厳しいという感じだな。
まだ、やってみたいこととかはあるので
もうちょっと色々やってみるけど、PS5で全然遊べていないので
もう少しやったら、今週は諦めてPS5で遊びます(´・ω・`)
シドー今週中に倒したかったけど、急ぐことはない・・。
同じサポさんが雇えない可能性が高いのがつらいところである。

ちなみに、この構成だと
ベリアルオリジンもかなり安定状態で勝てたりします。
蘇生力が高いので、何だかんだ全滅の危機とまではいかないで済む感じw
たぶん、今の構成だと、蘇生能力が高すぎるのかもしれないね。
もう少し蘇生力を下げて、火力寄りにしていかないとシドーには届かないというか。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)