くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シドーは肉2サポ6が簡単だよ!キメラをお忘れなく(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

破壊神シドーのMPブレイク問題に関して、自分で前に書いてて忘れていたのだが

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20201219/1608327000
>シドー肉2サポ6構成だと滅茶苦茶楽にクリア可能である(DQ10)


これね^-^
週課でシドーを消化するなら、フレンドかチムメンを1人誘ってやるといいです。
「ストレスもなく超高確率で1発で勝てる」と断言できます。
1ヶ月ちょっと前に書いた記事ですが、動画もアップロードしているし
内容も詳しく書いているので読んでもらえればわかるが


簡単にまとめると
1:ムチまもの使い(シドー用に調整されている)を2人雇う
2:ザオラル・天使の守り・聖女の守りのみ使えるすばやさ特化キメラを用意する
3:まもの使いサポはバッチリがんばれ、キメラはいのちをだいじににする
4:自キャラはデスマスターや魔戦、レンジャー道具使いなどの回復か補助職がベスト
5:乗り込むだけ。

まもの使いサポは「闇耐性☆1、混乱☆☆」で検索すれば、シドー用が検索に出ます。
8人バトルなら、闇耐性は40台でも十分です。高ければ尚良いが。


この構成がベストな理由は
まもの使い4人の超火力と、バッチリがんばれにすることによる即時ロスアタベホマ封じ。
高速キメラが2匹居るので、蘇生に関してもぬかりなし。
シドーの火力が間に合わないくらいに蘇生しまくるので、気持ちのいいレベル。

パーティーの火力は本当に高くて、ベホマを1回使われてもこのタイムであるw
ベホマありで5分28秒なら、3回くらい使われてもへっちゃらだろう。
まだ未消化で、オートマ憂鬱ということであれば
1人だけ誘えばいいので、仲良しな方に声を掛けるなりして遊ぶことをオススメします。
ビックリするくらいに簡単なので^-^


ちょっとだけ遊んだ



グラコスロスター金策プレイ。
グラコスメダル交換あんなにするべきではなかったなと思いつつ、少しずつやってました。
17戦くらいやって、全部破片に変えてから売却をしたら
15.1万ゴールドになったので
地味だけどまあ稼げるのは間違いない。


ちびこでグラコスメダル150枚ほど手に入れたが
150枚入手=5等が150回当たった計算になるわけで
全部キャットコインに変えてたら、売却で15万ゴールドである。
だが、グラコスメダルなら、17枚程度で15万ゴールドに届いているのである。


5等のコイン枠
キャットコインで楽をするか、ロスター挑戦のメダルを選択するかで
10倍近くは稼ぎの額が変わってきそうですね。
※ただし、面倒すぎる金策作業と、相当な時間を浪費するのだが

リポちゃんがアワードジャケットのレンタルをやっていたので、着てみた。
似合うのか似合わないのか分からないが、個人的には好きではないw
身体が大きい人の方が似合う感じも個人的にはしますね。

ショップポイント100の配布が現在行われているので、受け取りお忘れなく。
明日だっけ、コインボス追加されるので
毎月コツコツ貯めていたのであれば、クローバーのカギ(550ショップポイント)を
無料で購入することもできると思います(*´ω`*)
新コインボスのコインは基本高いですからね、クローバーのカギがあれば
「とりあえずは現物だけでも入手」が確実にできるので。


さて、今日は休みになっているので、金策でもしてきますかね(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)