くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS5が買えない! デルメゼ用の輝石のベルト(HP12回魔26)を求めて(DQ10)

PS5、昨日抽選発表の日でしたが、まあやっぱり当たらないんですよね(´・ω・`)
転売屋が3000台手に入れたというニュースをやってたという話も聞くし
頼むから遊ぶ人だけに売ってくれと言いたいw
抽選販売は不公平感は軽減されているんだろうけども、何も意味ないなあという。
トロフィー実績だったり、店で販売する場合でも
ポイントカードをやっているところとかだと、その人物の購入履歴とか見れるんだろうし
そういうの駆使して「普段から遊んでいる人」を対象にするとかできないのかなw
アメリカだっけ?それやってた国もあったんだよね。
うちも噂で聞いただけではあるが。


今、ドラクエ10ではデルメゼで楽しんでいるけれども
PS5が買えたら、ドラクエ10熱0になって、デルメゼどうでもいいやくらいにはなりそう(
そのくらいには欲しいんだよなあPS5
転売屋からは絶対買いませんけどね(´ω`)
凄く欲しいし遊びたいけど、結局のところ、これが1年2年と続くことは絶対にないので。

[ドラクエ10プレイ日記]

休みの日でないとまともな状態では挑めないので、昨日は消化と準備でコツコツ遊んでいました。
まあ休みにガッツリやったところで勝てるとは限りませんけどね^p^
強さ2でも相当な強さらしいですし。
そのうちには倒そうという目標で、緩くやります(*´ω`*)


ソロサポ挑戦は早めにガッツリやりたいんだけども、強さ1は金曜日配信で
土日は強さ2と3の日なので、今週は挑めない可能性あるかなあ。
金曜の仕事が終われば休みに入るので、帰宅後はゆっくりできるんだけども
身体はゆっくりできない(寝たい状態)になっている筈なので・・いつもならそんな感じで
何もせず寝ているからなあ・・(´;ω;`)w

邪神の宮殿が更新されたので行ってきました。
災厄神話ギャラリーで、災厄の王と絵でした。
絵は、獄によって必要耐性が異なるので、そこがとても面倒ですよねー(´・ω・`)
一獄だけなら「幻惑・呪い・混乱・マヒ・眠り・魅了」になるのかな。
最低でも欲しい耐性は「呪い混乱」辺りになりますかね。近接なら幻惑も。


呪い混乱幻惑の耐性さえあれば、一獄は割とハイスピードで回せる感じで
サブキャラくむこで乗り込んだ時は、1分半で終わってました。早い^p^

真災厄の魔蝕が、効果範囲が非常に広くて「呪い混乱幻惑」を掛けてくるので
この耐性だけは完備しておいた方が周回しやすいしストレスもないかと思います。
僧侶や魔系の職業なら幻惑は不要かな。
回復が使えるけど近接で戦える職なら幻惑あるといいですね。

一獄を周回するなら、魅了ガード100%にしておくのもストレス軽減にはなるかも。
絵のワイルドフォビズムが、範囲魅了の攻撃をしてくるので
割と怖いんですよね。
↑画像は、デスマスターの範囲攻撃が、魅了状態の仲間3人に当たってしまい
3人とも死んだ時の画像になりますw
「反魂の秘術」を使って蘇生したら、ありがとうと言われましたが
ころころしたのはうちですね・・^-^


魅了状態は厄介なので、周回するなら耐性付けておくのは損ではないと思います。
ただまあ、1回2回挑む程度なら、付けたくない気持ちもわかる。面倒だからなあw


あとやったのは、心層の迷宮まわしですね。
うつしよの極箱が欲しかったので。
デルメゼ賢者用の「HP、回魔」の輝石のベルトが欲しいので、回そうという。
輝石のベルトだと「HP12、回魔26」が最高値になるのかな。
これを手に入れれば、HPを維持しつつカテドラルで回魔760以上は確実に得られるからねえ。
まあ、この運要素で狙うならひかりのローブを買った方が早いんだが・・^-^
何にしても、輝石のベルトを手に入れて損はないと思うので。
HP12回魔26のベルト+光のローブセットなら、もっと強くなるわけだしねえ。
理論値ベルトでなくとも、いい感じの数値のが出てくれればいいのだが><


まあ、なかなか出ないです(´・ω・`)
12箱くらい入手したんだけども、回魔とかHPは割と出るんだけども
両方が付いているベルトは出ないというね・・。
これに関しては、コツコツと狙っていくしかないなあと。
狙っている間に出なくて、出ないまま強さ2に挑んで突破してる可能性もある・・^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)