くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、Androidシミュレーターを使ってパソコンで遊ぶ

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


オクトパストラベラーをスマホで遊ぶ場合、64ビットのスマホじゃないと遊べないので
ここ数年に発売されたスマホなら遊べるが
それより前のスマホとなると遊べなかったり。


スマホで遊べないけど気になる作品がある時は、Androidシミュレーターを用いれば
パソコンでスマホのゲームができるのだけども
Androidシミュレーターで64ビットに対応しているものって意外と少ないのよね。
32ビットのAndroidシミュレーターが多いので、割とAndroidシミュレーターでも
オクトパストラベラー 大陸の覇者に対応していなくて、インストールできなかったりw


Androidシミュレーターの「NoxPlayer」は、数ヶ月前に64ビット版が出ているので
これをインストールすれば、オクトパストラベラー 大陸の覇者をパソコンで遊べます。



実際に64ビット版のNoxPlayerをパソコンに入れて試してみましたが
ちゃんと、オクトパストラベラー 大陸の覇者を遊ぶことができました(*´ω`*)
操作的にも問題なし。
特に重いとかもなし。

32ビット版のNoxPlayerと、64ビット版のNoxPlayerは「別ソフト扱い」で共有できるので
32ビットの方でラグマスを起動しつつ、64ビットでオクトパスを同時に遊ぶ
ということも可能ですね。

問題点というか、面倒な点として
普段はスマホで遊んでいて、家ではパソコンで遊びたい!って場合は
その都度、スクエニにログインして「データ引継ぎ」をしないといけないという点かな。
スマホで遊んでいた場合、パソコンの方でデータ引継ぎをすると、パソコンで遊べますが
引き継いだパソコンで遊んでいる間は
スマホの方で起動すると↑のメッセージが出て、スマホでは遊べなくなります^p^
その都度、引継ぎをしないとなので面倒だし
引継ぎ忘れて外に出たら、外で遊べなくなるので・・まあ面倒なので
自分はパソコンでは遊ばないかなあ。スマホオンリーでって感じ。


この辺はラグマスの仕様の方がありがたいですね。
ツイッターとかのアカウントでインすれば、すぐに遊べるので。
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)