くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神周回するなら耐性はガッツリ用意した方がストレスないです(DQ10)

結局、昨日は日記更新後にまた3回程度寝てしまうという。
ちゃんと眠れていないというのもあるのかねー。
脳みそが熟睡モードになっていないとか。
寝ても寝ても眠いというか、起きて20分程度で「あれ、ちょっと眠いかな?」みたいな。
布団で横になると「あぁこれ眠れるやつだ」になって眠れちゃうのよねえ・・w


これからお仕事ですけども、眠いのである。
お仕事の最中は眠くはならないので問題ないが、帰宅したらまた眠くなってきそうだなあ^p^

[ドラクエ10プレイ日記]


邪神の宮殿が10日に更新されたので、昨日乗り込みましたが
「魔幻の覇王軍」で、大魔王と絵みたいですね。


各獄で出現する絵の内容が異なるのと、大魔王の行動も僅かに異なるので
必要耐性が変わってきますが
一獄だと耐性は「呪いガード、呪文ダメージ減、魅了ガード、眠りガード」ですかね。
マヒガードもあった方がいい。
呪いと呪文ダメ減が全獄共通な感じか。


一獄は「不浄の領域」で敵味方全員の状態異常成功率アップになるのと
敵には幻惑が通用するので、幻惑を掛けられる職業がいると吉。
早ければ1分前後で終わるので、今回の邪神は周回に適した内容かと思います。

倒す順番は、絵→大魔王ですね。
どの獄でもこれは共通である。


一獄周回するなら「魅了・呪い・マヒ・眠り」辺りがあると大分楽かなあと思います。
周回するのに毎回呪われて動けないターンが出るとか、魅了で味方ボコボコにしちゃうとかだと
遊んでいても楽しくないというか、ストレスも感じてくるでしょうからね(´・ω・`)
防具はセット効果なくてもいいし、攻撃力の方も特化させる必要はないので
8人戦闘で敵もそこまで極端に強いわけではないので。
防具の組み合わせもバラバラでいいので、耐性用意を重視した方が吉かと思います。


昨日少し周回はしたんですが、良いベルト本当になかなか出ないですね(´・ω・`)
妥協ベルトはあるものの、やはり攻撃14闇13とかの良いベルトが欲しいです。
出てくれれば、更にちびこ魔剣士パワーアップに繋がるからねえ・・。

二獄を消化で遊んだ時に
4~5人くらい一気に死んでしまった時があって、それでも各自「攻撃」寄りで動いていたら
参加者の1人の方が、上の方なチャットを流しまして。
その後、みなさん発言は何もないんだけども
葉っぱ蘇生としずく蒔き寄りに行動してくれるという。


うちは、野良プレイ時はこのようなチャットは行わないけれども
指示よりではあるのかもだけども、暴言にはなっていないし
実際にはっぱを使わないと全滅だったろうから、こういうチャットは有り難いですな。
とはいえ、この手のチャットも気を付けないと
トラブルになる可能性もあるので、積極的に行いましょうとは言えないよねえw
ドラクエ10は、指示されるのが嫌な人が他ネトゲと比べてもかなり多い感じがするので
野良プレイ時は自分はこういうチャットは言えないですわ(´・ω・`)
他ゲーだと、野良プレイでこの手の指示があっても、言い方次第ではあるんだけども
早々はトラブルにはならんのだけどね。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)