くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジェルザークバト耐性考察と準備と、テンの日&邪神消化(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/220c77af02f8ad8561b150d93000ddff/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~みんなでドルボードミーティング~


昨日はテンの日でした。
クーちゃんはグレン城下町でプレゼントチケットの配給。
プラチナトレイという言葉はクーちゃんから度々聞くような気がしますw
今回は「みんなでドルボードミーティング」という
ドルボードをお題におしゃべりするイベントが開催されたそうですね。
参加しなかったので内容は不明である><

魔法の迷宮のプーちゃんからは、魔犬レオパルドカードが貰えたので4キャラ分ゲット。
サポ登録時の、魔犬の仮面の必殺チャージ時ホップスティックは
一応、全キャラで欲しいからねえ・・。
常時装備しておくわけでは勿論ないですが、ソロサポ攻略時には役に立つので。
近々、パーティープレイで持ち寄りましょ。

邪神の宮殿も更新されたので、一獄に4キャラ乗り込みました。
デスマスター、バトマス、旅芸人、天地雷鳴士で乗り込んだので、毎回違う職ですな。
敵は魔勇者とトーマ王子でした。
久し振りに、この敵構成を見たなあという感じがしますw
「封印ガード、マヒガード、呪いガード」があれば、とりあえずは大丈夫かな。
倒す順番は、魔勇者→トーマ王子の順が無難。

今回のベルト。
僧侶用の槍?(´・ω・`)
槍に持ち替えて、ジゴスパークすることはあるけど・・その為にこのベルト装備はしないよなあw

ジェルザーク2のソロサポのお話。
バトマスを起用するのであれば、バトマスで耐性等を用意しないといけないのだが
いざ、耐性を!となると
魔法使いと違って結構な耐性が必要になりそうですね(´・ω・`)


↓必要耐性↓
ブレス耐性
呪い
混乱
眠り
幻惑
封印
マヒ
転び
踊り


フルに耐性を用意するとなると、これだけ必要になるけど
これを全部用意は流石に厳しいので、選ばないとよね(´・ω・`)
各部位に耐性を分けて考えると


服耐性
ブレス耐性
呪い


頭腰耐性
混乱
眠り
幻惑
封印
マヒ


足耐性
転び
踊り


服耐性に関しては
呪いは「おぞましいおたけび」の直撃で受けるので、回避すれば良いってことで
より受ける頻度の高い「ブレス耐性」の方がいいのかなあという。
それか「呪い100+ブレス」にするか。
ジェルソルジャーのしゃくねつも火力が高いので、多分ブレス埋め尽くしかなあ。
頭腰耐性は
禍々しきはどうで眠り、おぞましき禍唱で混乱なので、この2つはマストか。
ジェルソルジャーの暗黒のきりで幻惑になるので、@1は幻惑かねー。
足耐性は2つとも選択ってことで
「ブレス、眠り、混乱、幻惑、転び、踊り」の6つを用意すれば、耐性準備オッケーになりそうです。
現状、専用の装備品がないので、帰宅したらバト用の装備品をバザーで見てみようかと思います。
極力安く仕入れたい・・(*´ω`*)
明日が強さ1の日なので、軽くやってみたいねえーw
うちが強さ1をやった時は、魔法使いだったので、勝手がバトでは異なるからまずは1をやりたい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)