くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔幻三重奏は周回特化の天獄(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


邪神の宮殿、一獄をソロサポでクリアしてきました。
ぶっちゃけ、適当構成(自僧・魔剣士2・旅芸人1)でいけました。

「呪い・混乱・マヒ・幻惑」の耐性があれば◎ですが
魔剣士は耐性なくても良いです。
自分と旅芸人だけ耐性を積んであればかなあ。
魔剣士も耐性積んであれば尚良しですが、なくてもどうにでもなる系。

自僧は「聖なる祈り・天使の守り」は最優先で使用。
あとは「ホップスティック、アイギスの守り、ファランクス、ザオラル
これらを使うべき時に使っているだけです。
それ以外の特技も呪文も使わなくていいです。

サポート仲間が、真災厄かトーマ王子のどちらから狙うかはランダムだが
「真災厄から倒したい」のであれば、開幕自僧で真災厄を殴ればOK。

魔剣士がいると、トーマ王子のバリア!を「いてつくはどう」で消せるので
火力担当でバフ消しもできるのでオススメ。

どちらか片方を倒せれば、あとは楽勝である。
4分27秒で討伐完了。

安定でやりたいなら
「僧侶・天地雷鳴士・旅芸人・魔剣士」あたりでやれば
高勝率になるかと思います。
時間も5~6分強くらいで済むんじゃなかろうか。

ソロサポ攻略に興味ある人や、マッチングしない場合などはソロサポありです。


天獄フィーバーは「魔幻三重奏」が配信されていました。
「大魔王・魔勇者・トーマ王子」である。
オフライン版だと完全にネタバレw
必要耐性は「呪い・封印」だけあれば十分だが、闇を積んでいると吉かも。

敵内容は邪神の宮殿の一獄などに出てくる個体と全く同じ。
なので、図鑑は増えないです。
面白味もあまりない内容だが、条件が鎌魔剣士向きになっている点と
敵が弱いので「回しやすい」ので
周回向けに特化された天獄という感じになるのかなあと。

乗り込んでみたけど、2キャラでやってみて
どちらも2分台で終わるというw
よわい、よわすぎる。
天獄はソロサポが仕様上無理なのですが、ソロサポでも多分いける強さと思う。

魔幻三重奏は、9月29日午前11時59分まで配信されているので
周回する人はガンガンやりましょう。
戦神のベルト+3が出やすいので、やる価値大ありです。

最後に
サブキャラちびこで一獄をオートマで乗り込んだ時に
誰かが「トーマ王子」から殴りに行ったので
「あぁ・・」とは思ったが、他の火力や自分もトーマ王子から殴りに。
※本来は、真災厄→トーマ王子がベストな倒し順

トーマ王子を倒してから、真災厄のみになったところで
1人が「災いの方からやると楽よ」とのチャット。
たぶん、最初にトーマを殴りに行った人以外は、みな知っている気がするw

言った方が良いのだけども、でもオートマだと難しいよねえ。
指摘やアドバイスは要らない勢の人も居るし。

トーマを殴りに行っている時点で、自分や他の人が真災厄に行ってしまうと
両方を同時に殴るわけで、そうなると
火力分散で2体が同時に残り続ける時間も長くなるしで
言うのも悩ましいけど、立ち回りも悩ましいことにw
なかなか難しいもんである。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)