くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バト踊りの作るべきアクセと、ちびこバト攻撃力少しアップ!858になりました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

機神の眼甲(HP理論値)
忠誠のチョーカー(攻撃理論値)
竜のうろこ(攻撃理論値)
金のロザリオ(攻撃理論値)
武刃将軍の指輪(HP伝承、バイシ理論値)
セトのアンク(攻撃理論値)
戦陣のベルト(攻撃理論値は欲しいかも。種族特効系と両手剣とハンマー属性各種)
剛勇のベルト(HP伝承、攻撃理論値)
不思議のカード(HP攻撃すばやさ)
パワーチャーム(攻撃理論値)
大地の大竜玉(HP理論値)
ハルファスの紋章(攻撃+すばやさ理論値)
ガナン帝国の勲章(HP理論値)


たぶん、バトマスのアクセサリーは、これだけあれば攻撃力に関しては大丈夫かもですね。
踊り子もバトマスと似た感じのアクセサリーでいい感じと思う。
防具といい、扱いは非常に似ていると感じます。
顔アクセは他も作った方がいいのあるけど、機神の眼甲が便利すぎる。
今、サブキャラちびこバトマスが欲しいアクセは

「ハルファスの紋章」は欲しいですね。
その為のメインストーリー消化をやっているわけですしねー。
まずは万魔に行く。で、ハルファスの紋章の現物を手に入れる。
理論値を狙うのはその後かなあ。
合成無視しても、現物のみでHP+10と攻撃力+5だっけ。欲しいよねほんと。
理論値完成したら、HP+10に攻撃力+20だからなあ・・。

ガナン帝国の勲章のHP理論値も欲しいです。
うちのはまだ、合成が滅茶苦茶な状態で、完成すればHP+6上がる状態かな。
ただ、まだやらないです。
新コインボスが実装して、帝国三将軍コインの価格が下がるまで待機という状態。
もう少しでコイン価値が下がるので、そこを狙った方が財布には優しいので><

剛勇のベルトの攻撃理論値も欲しい。
あ、画像はフレンドさんの装備のを拝借しています。
この剛勇のベルトは凄く欲しくて、実はコッソリと作成中だったりします。


攻撃力+12上がって、HP+19上げられるので
戦陣のベルトの攻撃理論値の攻撃+14には劣るが
火力とHPを両立したバランス型のベルトとして、剛勇のベルトは使っていけるので。
今手にある剛勇のベルトは、合成効果があと1つ「攻撃+4」が付けば完成になるので
あと少しだったりします(*´ω`*)


導きの呼び声クエスト、これだけでも消化するかと思って昨日やってきました。
「サジェとリルチェラの神聖秘文」のチュートリアルエストですね。
色々な種が手に入るコンテンツを遊べるようになるクエストです。
ちからのたねに関しては、クエストのクリアで貰えるので、それで消化したという感じ。


このイベント、オープンチャットを多用することになるので個人的にはあまり好きではない。
面倒なんですよね、オープンチャット・・^p^
ただ、きようさのたねとかも手に入ったかと思うので、確保しないとですな。

ちびこバトの攻撃力、858になりました!(*´ω`*)
少し前に、ベルセルクブレードの錬金石強化で攻撃準理論値になったのと
今回のクエスト消化で、攻撃力が+2上がった感じです。



バージョン4ストーリーも進め始めたので、早いところ終わらせたいですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)