くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

踊り子で防衛軍遊んできました。他、サブキャラくむこバトのベルセルクブレード購入(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ab452534c5ce28c4fbb0e102d4a4fb2e/
冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報


7月31日の午前5時から、ふくびきの賞品が更新されるらしいんですが
1等に「セレドの民家」と「セレドのお屋敷」が追加されるそうです。
家が1等のふくびき賞品になった!=バザーに出せる家なので
久し振りにゴールドで買える家でもある。
家の構造が、完全にセレドにある家と同じみたいなので
今までの家キットと違って「壁」とか「仕切り」があるので、ハウジングが非常にし易いです。
これ、かなり売れると思うし
バザーでの取引額も、300万ゴールドとかになりそうな予感がしますw
この家は1つ欲しいねー!

サブキャラくむこのバトマス用武器を買いました。
業炎の大剣から新調をしていなかったので、今回の購入ですね。
サブキャラちびこほど、バトマスに対するこだわりはないので
順々理論値になる程度の武器にしたので、値段も約170万ゴールドとお安めです。
武器の性能の割には安いよね(*´ω`*)
これを錬金石を使って最大強化して完成です。

攻撃力801→826まで上がりました。
くむこバトに関しては、アクセサリーがあまり完成していないのよねー。
僧侶耐性12種100%に特化した装備品&アクセしか用意していなかったキャラなので
それ以外・・となると、割とガバガバ状態でして(´・ω・`)


くむこもちびこ同様に、少しアクセの方を完成させておいた方がいいかなあという。
最近はバトマスでの登録も多いですからね。
ガナン帝国の勲章のHP理論値、剛勇のベルトの攻撃理論値、機神の眼甲のHP理論値
・・って書いていくと、見事に未完成のアクセがちびこと被りまくりですがなw
まあコツコツやりますかね。
今はまだちびこの方のアクセも完成していませんし、そっちからよね。


昨日は息抜きに、防衛軍に参加してきました。
踊り子でやったことなかったので、踊り子で乗り込みましたが
結構楽しいですね(*´ω`*)
流石に単体攻撃に関しては非力でしたが^p^;
単体攻撃するなら、扇だけでなく、短剣をもっていかないと駄目ですなこれは。
短剣+扇の両方を持っていくのが正解だろうねえ・・。
雑魚には範囲で、中ボス大ボスには短剣という感じで。
あとは毒が効くボスかどうかでも相性的には変わってきそうですな。


基本は、バフ使いながら、範囲攻撃しつつ、ボスには単体攻撃用に短剣って感じだの。
ただまあ、踊り子自体あまり使っていないので
あとで情報を調べてみようかと思います(*´ω`)

範囲攻撃に関しては、とりあえず強いですね踊り子。
テンションも上がりやすいので、高いダメージの範囲攻撃を使える感じ。
ピンクタイフーンも百花繚乱もチャージタイム特技なのでガンガンは使えないけどね。
使う時は、出来ればテンション上がっている時に使いたいなあと感じました。

防衛軍に乗り込んだ理由の一つに、経験値の古文書目当てってのもありますね。
でも、これ目当てで乗り込んでも効率は悪いですなw
やるなら、万魔の塔に行けるようになってから、万魔の塔で経験値の経典だっけ
集めた方が、多分集めやすそうである(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)