くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

両手バト攻撃力900以上上がるらしい。他ストーリー消化中(DQ10)

https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_69739/
ソニーPS3PSP、PS Vita向けプレイステーションストアをまもなく終了か


まだ確定情報ではないらしいけど、そろそろ終わるというお話があるみたい。
7月2日にPSPとPS3のストアが閉鎖で、PS Vitaのストアは8月27日に提供終了
という話で、終了後は当然ながら、DLCとかダウンロード版は買えなくなるという。
購入済のダウンロードソフトはどうなるかは不明だが
まあ、分かっていることではあるが、やっぱりダウンロード版は好きになれないなと。
パッケージ版なら、古い作品でも本体が生きていればファミコンのように遊べるけど
ダウンロード版は、いつかは終わるし、終わればもう遊べないからねえ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


ヴェリナード城下町にて
リポちゃんのレンタル衣装の貸し出しが行われていたので着てみました。
今回は「ウサギ魔物の装束」らしい。
「いっかくうさぎ」系のモンスターを模した衣装なのかなw
愛らしくて悪くないなあと思うが、DQXショップを覗くと
ウサギ魔物の装束セットで1100円・・。
ちょっとスルーですかね(´・ω・`)


でも、デザイン悪くないと思います。
脇付近が開いてて見えるのはポイント高い(変態的な感想)


ドラクエは、モンスターの種類も多いので
比較的認知されているモンスターを模した衣装はもっとあってもいいかと思いますね。
特徴を抑えつつデザインする感じで。今回だと頭の角と耳、足が特徴になっている感。
地味だけど、服に付いているボンボンもなのかなw

ショップポイントの配布も、3月30日まで行われているのでお忘れなく。
100ポイントを毎月ためれば
大体、新コインボスは半年に1回程度なので、無料分でクローバーのカギ入手できるので
おしゃれ以外でもショップポイントは用途ありますから。

メインキャラくむくむのメインストーリー消化。
確か、5.4ストーリーの途中だったかと思いますが、アプデに向けて進めております。
ホワイトデーイベントで圧倒的最下位だったあいつが活躍する物語ですね()
話には聞いているので、驚きはないと思いますが
変貌というか、最下位になるほどに嫌われている彼の5.4の言動には楽しみである。


ただ、正確に言えば
イルーシャもだけども依り代に過ぎないので
依り代ってのは、神霊が依り憑く対象物なので、5.4の彼は彼ではないのよね。
ラスボスが彼に憑依して、完全に乗っ取っているような状態なので
彼自身が嫌われるような性格だったわけではない・・はずである(´・ω・`)



今ちょっとだけ悩んでいること。
サブキャラちびこのバトマスの武器の新調である。
今というか、ダインスレイフが実装してからずっと悩んでいるのだけども
この両手剣、基礎効果がレベル108武器と比べると、貧弱なんですよね。
レベル108武器の名前忘れましたが
1つ前の武器だと行動時ためる4%とかが付いているのだが
ダインスレイフは、会心率3%に、攻撃ダメージの2%HP回復という。ちょっとしょぼいw


でも、攻撃力は大きく上がって
ダインスレイフに新調すると、ちびこバトの攻撃力が900を突破するので
悩んでいるというお話。

輝晶で強化すれば、妥協の両手剣でも攻撃力908くらいまで上がるかな。
900超えはなかなか強いし、魅力もあるのだけども
今の近接火力は、まもの使いが主流で、バトマスはそんなに・・な感じなので
購入を迷っているというw


魔剣士の装備品もそのうちには買いたいので
それを買って余裕があったらかなあ・・。
というか、そもそも今のバトマスって、需要あるのだろうか・・(´・ω・`)
どこ行くにしても、近接火力で最適となると、バトよりまものの方が大半な気もするし・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)