くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ハイスピードポーションは売れるのか(売れるのかシリーズ)

[ラグナロクマスターズ]


ハイスピードポーション、使うと使用後15分間
自身の攻撃速度を15%増加するアイテムで、主にレベル上げなどで活用できます。
一部のモンスターがドロップするバフ系アイテムですが
アーチャースケルトンだったり、コボルドアーチャーだったり、デザートウルフだったり
人気あるモンスターからドロップするので、結構手元に残るんですよね。
販売価格は底値の2500ゼニー。

オリデオコンの時と同様に、3000個程度を13枠に分けて売ってみました。
2垢分で売ったので、うちだけで6500個分くらい出品した感じですかねw
取引所数量が36000個の状態だったので、一気に42000くらいになった感じである。


これだけ出せば売れるだろうという予想だが
まあ、確かに売れはしたのだけども、思ったほどではなかったという結果ですかね。

サブ垢くむこ。
104個売れて、236600ゼニーの儲け。
3100個を13枠で出品して、売れた数はたった104個という感じである。
大して売れていない(´・ω・`)

メイン垢くむくむ。
こっちは443625ゼニー獲得だったので、くむこと比べると2倍近く売れたかな。
それでも、3400個出品で200個くらい売れた感じということになるので
「大して売れていない」という結論にはなりそうである。


出品枠を13枠使って、大量に出品してもこの程度しか売れないので
売る物が手元に全くない!みたいな状況であれば、売る意味はあるかもだが
他に売りたい物がある状況下なのであれば、ハイスピードポーションを売る必要はないと思う。
1枠2枠を使って少しずつ出品したところで、おそらくは殆ど売れないと思われる。


ハイスピードポーション、用途が攻撃速度アップ以外だと
クラッシュボーングローブのアップグレード素材と
オーキッシュアックスのアップグレード素材としてしか使わないので
なかなか売れない理由である。


ギルド貢献クエストで素材として要求されるだけでも、一気に売れるようになるのだけどね。
NPC売却でも1個50ゼニーくらいにしかならないので
手元に増えていくばかりである(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)