くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、今の金策。1日2.5M~3Mくらいは稼いでいる感じ。

[ラグナロクマスターズ]


自分は最近はずっと「イダ平原」の固定狩りで金策をしている日々である。
カニックの2垢で、パイオニア号は単独行動するように設定して
イオニア号にはフォトンキャノンだっけ?だけ使わせる形で狩りをしております。
固定狩りなので、メカニックの2人はその場から動かないようにしている。
カニックの2人は「ブーストナックル」でのみ攻撃するように設定しているので
その場から動かずとも遠距離まで攻撃が可能で
フレイムハートを使うだけで一撃でスタポやマスキプラーが倒せる状態にしています。


1日360分戦えるが、フェンリルの鎖IIを用いて
447,364,471→449,608,099という感じでゼニーが増えております。
直ゼニー収入が「2243628」で、装備品で「435493」で
合計すると「2673121」ゼニー稼いだって感じですな。
これに+して、燃料1500個前後、アイスクリスタルやグレイトネイチャ
低確率でカードが手に入るという感じである。
これが1日のゼニー稼ぎである。
毎日やっている感じ、±30万ゼニーくらいは差が出るかなあ


SP消費量よりも、SP回復量の方を上げて「無限狩り」ができる状態にした上で
ブーストナックルでスタポやマスキプラーを1撃で倒せる状態にしないといけないので
敷居は低くはないと思うが用意が出来れば結構稼げます。お手軽に。


サブ垢くむこの方では
402,583,903→404,958,462という感じでゼニーが増えました。
直ゼニー収入「2374559」で、装備品で「527389」
合計で「2901948」ゼニーの稼ぎなので、こっちの方が稼げている感じ。
レベルが原因の可能性もあるのかな。
メイン垢くむくむは170だが、くむこは163くらいだった気がする。


更に疲労度が赤になっても狩り続けると、大体+50万ゼニーくらいは稼げる感じかな。
意外と疲労度黄色や赤になってもゼニー収入はあったりします。

ちなみに、モンスターからイベントアイテムが手に入る時だと
1日1250個ほどは入手できる感じ。
2日間で2500個くらいですね。結構多いです。
イベントアイテムも売却できればいいんだけどねーw
溢れるくらいに貯まっちゃうことがあるけど、今は大体NPCで売れないからね。
サービス開始当初はNPC売却可能で、1個100ゼニーとかだったから
イベントでも荒稼ぎできたのだが、がんほー的には問題だったようで(´・ω・`)
今回もすでに溢れていますw
1ゼニーでもいいので売れてほしい。


イダ平原のこの狩場は人気があるんですよね。場所を含めて。
先にこの場所で固定狩りをしているパーティーが居るので、サーバー切り替えを頻繁に行いつつ
空いているサーバーを探して固定狩りをする感じ。


うちのギルメンも狩りをしていることがあり、昨日も固定狩りをしていたみたいなんですが
何故か全滅していたので、葉っぱを投げておきました。
固定狩り中は=放置狩りなので
葉っぱで蘇生すると、即座に狩りを再開しますw
プリが居るのに全滅していたので、おそらくはMVPボスのヒルウィンドの襲撃を受けたと思われる。
この狩場、稼げるんですが
MVPボスに狙われたり、Miniボスにやられたりするんですよね(´・ω・`)

自分も気付いたら死んでいることがあったりします。
まあでも、旨みも大きいのでここでの狩りはやめられませぬ・・w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)