くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ナイトメアクリスタルは売れる!ジャルゴンは?(売れるのかシリーズ)

[ラグナロクマスターズ]


ナイトメアクリアスタル、売れます。


ナイトメアクリスタルは、モロクの期間限定イベント報酬で貰えるアイテムで
使うことで魔王モロクに関係するアイテムと交換できるのですが
入手手段はそれなりにあったのと、モロクのイベント期間が1ヶ月近くと長かったので
ガッツリやっている人ならフルコンプ完了していると思われるのですが
そうではない場合、ナイトメアクリスタルが足りなくて
フルコンプしきれない!という状況に陥っている人が割といるみたいで(´・ω・`)


うちは、フルコンプ済なので、ナイトメアクリスタルは手元に余っているのですが
これを取引所にて売ろうとすると、大体、抽選販売の状態ですねw
供給量も大分少なくなりつつあるので、枯渇が目立った状態になっているので
売れば、ほぼ即売り状態です。
手元に余っていて処分に困っている人は、取引所に投げちゃいましょう。


さて、ジャルゴンである。
金策で、アーチャースケルトンを狩っているのですが、そいつから落とす素材の1つが
ジャルゴンという素材である。
販売単価も徐々に安くなっていまして、数ヶ月前は800ゼニー前後だったのに
今ではドロップ率関係の調整もあってか、340ゼニー前後という(´・ω・`)
そんなジャルゴンですが、手元に9000個という、大量の数になってしまったので
一気に処分できたらなあという思いで、取引所に出してみました。

いつも通り、13枠を利用しての売りである。
売った後は24時間経過するのを待つだけ。
そして、結果がこれである↓

メイン垢くむくむの方は、金額40.5万ゼニーになっているが
ナイトメアクリスタルの売上分も同時に受け取っていたので、それを引いたら
ジャルゴン売りで、約20万ゼニー分の儲けという感じか。

サブ垢くむこの方も約24万ゼニーという感じで、メイン垢の方と大差はない感じ。


ジャルゴンを30個売っても「9255ゼニー」の獲得にしかなってないからね。
ちょっと安くなりすぎだなあという。悲しい(´・ω・`)

結局、9000個ほど取引所に流しても
売れた個数は650個くらいという結果に(´・ω・`)
通常素材系の売り上げは大変厳しくなりつつある感じかもだなあ。
イベントとか、新しいコンテンツとか、新装備でジャルゴンを要求されるとか
そういうのがないと、価格は下がる一方かもですね。
お金にならないわけではないが、13枠使って9000個を売って
この結果だと、ちょっときついっちゃきついかなあという。
でも、売らないと手元にも貯まっていく一方だからなあ・・w


売れはするが、ハイスピードポーション並にジャルゴンは厳しくなってる感。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)