くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアは今のうちに19階まで進めておきましょう。他諸々(DQ10) マリオ35周年のお話

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、帰宅後に回線速度を調べたら、こんな感じでした(*´ω`*)
よかった。
昨日の日記の速度は本当に酷かったからなあ・・^p^;

昨日は、4キャラ分、アスフェルド学園の部活強化週間に参加。忘れてました;
参加直後に全目標の達成。
毎月ありがとうございます!としか言いようがないですw
多分だけど、入っているクラスによっては、毎月クリアが難しいクラスもあると思うのよね。

この日は、鍛冶室で部活動をしている他のユーザーも結構いました。
部活動をやって、アスフェルド光章を毎月10個手に入れておくと
後々助かるだろうからねえ。


学園ストーリーは糞過ぎるけど、やっていない人はやることをオススメしたい><
部活動の参加は、ストーリーの第5話だったかな?
確か、8月のストーリーまで進めれば、解禁されたかと思います。
そこまで進めれば、旨みが得られるので(´・ω・`)
お話はほんと、糞と思う・・。ラストだけちょっと盛り上がった程度で;

ナスガルドの4キャラ分の消化。
今回のナスガルドは、黄金のアンクの箱3個と、竜牙石30個が目玉かな。


竜牙石は1個3000ゴールドくらいなので、30個で9万ゴールド前後の価値に。
黄金のアンクの箱も、アンクが未完成なら完成が近づくし
アンク完成済なら、1個2万ゴールド、3個で6万ゴールドで売れる金策として利用できます。
1キャラ15万ゴールドくらいの金策になるので、今回のナスガルドは美味しいかな!w

あとやったこと。
インした時間が昨日は遅めだったので、サブキャラちびこのゼルメアで毒100%を手に入れようと。
謎の遺跡島に向かったのですが
「地下5階の探索ができるようになりました」という^-^
全然ゼルメアに乗り込んでいなかったですが、サブキャラってそんなもんよね(´・ω・`)


ということで乗り込んできたんですが
ユーザーのゼルメア情報が集約されている、ゼルメアシートだっけ。
結構前に利用した時と比べると、情報が更に集まっているからか
1発で地下5階探索、地下10階探索、地下15階探索にて、最下層まで行けました^p^
失敗せずに1発ゴールできちゃえるような状態なので


やっぱり、今のうちに防具集めやったり
ゼルメア地下19階まで行けるようにしておくのを強くオススメしたい!

こんなに楽に行けちゃうのを再確認すると
定期的にフロア構造更新したいと思うスクエニの考えも理解せざるを得ない感じしますね。
流石に、情報が集まりすぎてしまったのだろうなあ・・w

バトの毒防具に関しては入手できず。
ヴァルハラグリーヴのおしゃれさ埋め尽しは出ました。要らないw
とりあえず、ガナドールの毒100%を入手できる条件は整えたので
やる気があれば今日の帰宅後に続きかなあと。
やる気なかったら、ほかの目標をボチボチやりましょう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


任天堂さんのマリオが35周年

https://topics.nintendo.co.jp/article/3e2e25a4-e4c6-4655-9b95-e068fbae4db8
スーパーマリオブラザーズ35周年!ということで
任天堂からのお祝いキャンペーンが幾つか実施されるそうです。

スーパーマリオ3Dコレクション
ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ
マリオカート ライブホームサーキット
SUPER MARIO BROS. 35
スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド
スーパーマリオコレクション


新作ゲーム関連で展開されるのはこのくらいかな。


スーパーマリオ3Dコレクションはパッケージとダウンロード版で発売予定で
9月16日に発売されます。
スーパーマリオ64』『スーパーマリオサンシャイン』『スーパーマリオギャラクシー
の3タイトルが1本のソフトに収録
されています。
既に予約も始まっていまして、販売も来年3月までの期間限定なので欲しい人はお忘れなく。
これが多分一番の目玉よね。勿論予約しました(*´ω`*)


ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ
ゲームウォッチにFCのスーパーマリオブラザーズ1と2が収録。
更に、ゲーム&ウオッチの初代タイトル『ボール』も収録されているそうです。
個人的には、欲しいけど、要らないという感じw
これも期間限定らしいので、欲しい人は予約忘れずにかなあ。




スーパーマリオコレクションが、Switchオンライン限定加入者で無料配信ってのも凄いと思う。
この作品、1000円とかで売っても普通に売れまくると思うのだが、無料とはw
当時は沢山遊びましたねえ・・。


他にも幾つかあるけど、知りたい人は公式を見てもらえればかなあ。
ソフトとかは期間限定物があるので、欲しい人は予約を忘れずです!

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)