くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ナスのサポ最適構成、ゼルメアで毒100狙い(DQ10)

最近は朝の5時~6時くらいだと
気温が10℃や11℃まで下がることが多くなってきました。
でも、まだ半袖で仕事してます^-^
「気持ち悪い」って言われます^p^
確かに寒くなってきたと言えるんだろうけども、寒いというよりも
自分的には冷たい空気になってきたとは感じるが、寒いとは感じなくてねえ。
気持ちの良い冷たさという感じ。
※冷たいと感じる=鳥肌立たない、寒いと感じる=鳥肌が立つ
前にも書いたとは思うが、寒いのには強い方なので
10℃くらいだとまだ半袖で問題ないのよなあw
7℃くらいになると、長袖にしたくなってきますが。
ペラペラの長袖1枚あれば7度くらいなら平気かなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]



ナスガルドの更新、お宝の写真の更新等々
幾つかのイベントが更新されていますが、全然消化していないです。
メインキャラくむくむのナスガルドくらいかな><
やっぱり「魔戦・天地・キラパン・僧侶」だとナスガルドは楽ですなあ。
キラパンの火力も凄い出せるしw
しっぷう攻撃で1800×2回程度のダメージが出るのは気持ちいいです。
タイムも5分前半で終わるので、この構成がナスガルドでは一番かなあと。
MPパサーもあるので、キラパンのMPも気にせずに済みますしのお。


今回のナスガルド報酬、赤の錬金石10個にギュメイ将軍コインなので
色々有り難い(*´ω`*)
コインは売却すればそれなりの額になると思うし。
忠義の勲章だっけ、HP理論値ほしい人増えているからねー。

僧侶や賢者が装備できる毒耐性100%の腰防具をバザーで検索してみたが
最低でも3500万ゴールド・・(´・ω・`)
やっぱり高いですね;
ちょっと買うのは無理かなあ、高すぎて。
となると、やっぱりゼルメアで狙うしかないわけですが
僧侶や賢者用の腰防具となると、地下1階の方に行かないといけない。
カテドラルセットには腰防具がないから、地下5階の方だと出ないのよね。

クルーガーなら腰防具もあるので、なので地下1階で狙うしかない。
ハットなら毒ガード60%が出たが、頭だし毒も60%(´・ω・`)
ゼルメアの聖紋もあまり手元にないので
フィールドでレベル上げしながら聖紋を集めたりもしないとかも。
正直、面倒臭いなあw
他ゲーやりつつちまちまやるのがいいかねー。

ゼルメアの地下1階の方だと、うろこの数がそもそも足りなくて
下の階層に行けないパターンが度々あるのが、個人的に嫌ね(´・ω・`)
地下5階で仕様が変わったから余計にそう感じますw
「はあ?w」ってなる><


まあ、コツコツ準備を進めましょ。
用意しやすいやつから処理していった方が良さそうだね。
死神のピアスとか、神域の杖とか。頑張る(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)