くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マリオ30周年らしい! DQ10はやりたいことが多い悩み、他食べ物


http://www.nintendo.co.jp/mario30th/
スーパーマリオブラザーズ』30周年記念サイトが昨日公開されました。
上の動画は「スーパーマリオ30周年記念映像」になります。
スーパーマリオブラザーズから、スーパーマリオ3Dワールドまで
全作品じゃないけど動画で振り返れる内容になってました。懐かしいなぁw
うちが何度も遊んだのは
スーパーマリオブラザーズ3」と「スーパーマリオワールド」かな。
スーパーマリオブラザーズ3はSFCスーパーマリオコレクションのリメイクも
何度も遊んだし、両方共腐るくらいやった記憶があります。


動画の方は一部のマリオだけが収録されてましたが
30周年記念サイトの「HISTORY OF SUPER MARIO BROS.」のページの方には
全マリオの歴代タイトル(一応ナンバリングなのかな?)が並んでいました。
マリオカートとかはRPGとかのシリーズはナンバリングとは違うからか、なかったです。
タイトルクリックで各作品のダイジェスト映像が観れるようになってましたね。
HISTORY内にあるマリオだと
スーパーマリオランド」と「スーパーマリオランド2 6つの金貨」を遊びまくったなw
スーパーマリオ64」も遊んだんだけど・・当時はテレビ番組もあったよね^−^
64もクッパの尻尾持って振り回したりで面白かったんだけども
滅茶苦茶酔った記憶がありますね・・酔い止めを飲んでプレイするレベルで;


3DSの「スーパーマリオ3Dランド」は・・
このサイトを見て買ってるのを思い出したレベル。殆どプレイしてないわ・・(;´-`)
つーか妹に貸したまま返してもらってねーなw


今年は様々な企画を予定しているとのことで、楽しみだなぁと思うんですが
WiiUを持っていないんですよね・・。
WiiUもそのうちには欲しいなーとは思うんだけど、流石にPS4買ったばかりで財布が;
買ったら妹がやりたいやりたい凄い言いそうである。
マリオはうち好きだけど、妹の方が好き度強いからのお。
まあ楽しみですなぁ、企画(*´ω`)