くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ナスガルドとお宝写真やってきました。ナスは金策になります(DQ10)

今日はお仕事休みなんですが、(盆休み)明日と明後日は仕事ね^-^
で、今日、アマゾンプライムビデオを漁ってたら
朝日系列でやってた「2時間ドラマ」もプライム会員で見れるんですね。
おかしな刑事とか、法医学教室の事件ファイルとか、トラベルミストリーとか。
2時間ドラマって、お手軽に観れてお話が完結してくれるので、とても有り難い。
1時間ドラマで1クールとか、自分ほぼ観ないのよね。
毎週観るのが面倒でw
2時間ドラマは、観よう!→2時間で終わってくれるので、面倒臭い自分には助かる。
結構面白いですしね。
ということで、ドラマ観てたら時間が結構すぎてました^p^

[ドラクエ10プレイ日記]


ログインしたら、お宝の写真の残り時間が2日程度になっていたので
ソロで4キャラ分消化をしてきました。
7割程度は、写真を見れば場所もある程度の把握はできるが
残りの3割くらいは、酷いと大陸すらも分からない事もありますね・・w


場所が分からなくとも
立札が写ってた場合、立札は大陸ごとにデザインが違うので、それで大陸の判断をしたり
割と写真だけでも把握できることは多いです。
でも、分からないやつはさっぱり分からなくて
お宝の写真が集まってるサイトにて検索する時に「全大陸」で検索掛けることも^-^
7年も遊んでいるけれども、5大陸の隅々まで知ることはできませんな。

ちびこの宝箱。
多少の小銭稼ぎでも・・と思って消化して、この結果はつらい(´・ω・`)
筆じゃお金稼げないしw
何というか、筆って相当ハズレ品な気がします。

くむたの宝箱。
「おめかしカラー券」はゲーム内での入手が非常に厳しく、というか有料アイテムですね。
無料で手に入れる場合は、プレイ継続特典900日かな?
有料で手に入れる場合は、5枚セット1000円になるので
ゲーム内で200円分のアイテムを手に入れた感じですな。ちょっとお得感(*´ω`*)
一応、レアアイテムになるかもですね。

くむこの宝箱。
メタルのかけら3個なので、1個6000ゴールドくらい・・。
しょぼいなあ(´・ω・`)
お宝の写真での稼ぎ、大分悪くなっていないかな?運が悪いだけ?(´・ω・`)

くむくむの宝箱。
オグリドホーン3個と、これも1個5500ゴールドくらいなので(´・ω・`)
紫の錬金石20個は美味しかったなあという結論ですかね。
一応、激レアで宝石プリズム出たりもするらしいけども
そこまでじゃなくてもいいので、コインボス1枚とかほしかった系ですな。

ナスガルドもやりました。
今回は、黄金のアンクの箱3個があるので、箱を全部売れば6万ゴールドです。
竜牙石30個も、1個2200ゴールドくらいなので、全部売れば6万くらいには。
ナスガルド、1キャラ12万ゴールドくらい稼げると思えば
今回のナスガルドは良い感じかも!(*´ω`*)
お宝の写真よりずっと稼げている気が・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)