くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


そういえば1日過ぎてたなあと思って、夜中にナスガルドの消化。
今回は、竜牙石30個が手に入るので、金策的にもちょっと美味しい方かな。
ただ、1個2700ゴールドくらいにまで値下がりしているので
7万ゴールドちょっと?稼ぎは少し悪くなってますが。


青の錬金石は3個と、ちょっとしょっぱい報酬量。


黄金のアンクの箱3個は、なかなか美味しいと思います。
現物を作っている人は、アンク3個確定なので有り難い報酬だし
作り終えている人でも、破片に変えて売却すれば6万ゴールド確定です。
割と、破片は良い額で売れるので、ピラミッドコンテンツ終わってる人でも
毎週ちょっとした金策にはなるのよねー。
ということで、今回のナスガルド、金策としては悪くないと思います(*´ω`*)

元気チャージが93時間貯まったので、ゼルメアの聖紋4個と交換してきました。
20時間で1個なので、2日で1回分は貯まる感じかな。
パーティープレイの仕様はちょっと遊びづらい仕様になってるけども
ソロサポで遊ぶ分には、お手軽に遊びやすい仕様になってるかなあ。


とりあえず、今回のプレイで入手出来た防具をまた載せていきますね(*´ω`*)

砂海のターバン 封印ガード60% どくガード60% 封印ガード60%


封印100、毒60のハイブリッド品なので、かなり優秀な防具だと思う。
ただ、この防具を100%の状態で活用するなら
胴下にて「毒40%、封印以外の耐性100%」の物を入手しないとなので
買い足しの形で入手しないとかもですなー。

エトワールコート上 呪文ダメージ減7% ブレス減12% ブレス減10%


色々惜しい防具になりますかね。
呪文ダメージ減も悪くはないんだが、全部ブレス減だったら強かったかな。
やや中途半端という感じ。使える防具ではあるんだけどねーw

鉄壁のよろい上 しゅび6 ブレス減10% 呪いガード60%


片手剣・ハンマー用のよろいという感じか。
盾に呪いを付けていれば、無難に使えるのではなかろうか。

クルーガースーツ下 どくガード60% 回魔15 攻魔15


賢者用?w
一応、クルーガーシリーズは、ハットにて毒100%のを持っているので
悪くない性能の胴下かもだけども、あまり必要はないかもしれない・・^p^
回魔か攻魔、どっちかに特化してる毒防具だったら、かなり優秀だったかなあ。

鉄壁のよろい上 即死ガード60% 即死ガード60% 攻撃呪文減7%


即死なのが残念だけど、普通に完成品の防具かと思います。
ザラキーマを多用してくるような強ボスでも出てくれば、価値も出るんだが。
昔はそういうボス結構いたので、価値あったんだけどねー。
今はあんまり即死攻撃をする敵がいないので
居たとしてもイベントボスとかその程度で
邪神の宮殿でも即死級のダメージはあれども、即死攻撃を行うボスはおらんしねー。
最近のボスはどれも呪いばっか使う(´・ω・`)w
故に、呪いガードの方が価値高いし良いんだよなあ。

クルーガーブーツ おもさ15 おもさ15 すばやさ15


レグナード等の、重いボスと戦う時の壁補助に使えるかと思ったけど
今はレグナードも、パラディン1人で押し勝ちできるんだっけ。
今はあんまり必要ないかもしれないなあ^p^

トライバルヘッド HP7 どくガード60% HP7


バトマスでダークキングに参加する分には強い防具かも?
結構優秀な防具かなあと思いますが、用途は限られているかなとも。
でも、結構優秀な方かと思います。
毒を多用するボスには使えるので、邪神の大魔王とか、ゴースネルとかかねw


今回はこんな感じで防具入手できました。
一応、宝箱の仕様としては
普通の箱だと、失敗品+埋め尽くし系は出ない確率が非常に高い。
光る箱だと、錬金失敗は出ないが、埋め尽くしは出るとは限らないというか
基本は光る箱でも錬金ランダムかなあ。
あと、「属性ダメージ14%減」系の錬金効果は、かなり出難いですな。
まだ1回とかしか見てない気がするし、埋め尽くしとなると超低確率かねー。
「どくガード」に関しては、救済かと思う程度には出易い錬金効果ですw
今更こんな沢山手に入ってもなあとも・・^−^


個人的に改善して欲しい点としては
まあ、構造次第でスタートの時点で100%攻略不可なのは
これも含めて運要素コンテンツと思えば良いだけなので、良いと個人的には思う。
ただ、解放の扉出現時に
各部屋のアイコンの場所を全て表示、よーは答え合わせしたいんで
終了時に全表示して欲しいなあってくらいかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.