くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

回線が激重でDQ10が遊べなかった アプデまでのやりたいこと一覧(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、ログインしたんだけども
ログインする前から感じていたのだが、やたら重い。
凄く固まるし、NPCに話し掛けると中央に「砂時計」が表示されて
左上の回線状況も「真っ赤」になるという。
冒険者たちも、静止している状況だし、たまに一気にワープする感じで動くという。

強制落ちである(´・ω・`)
回線が完全に切れているわけではないみたいで
ブラウザ開けるし、ただ、ページが表示されるまでの時間がかなり長い(読み込みが長い)
流石にこれはやべーなと思ったので
面倒臭いけど、ルーター再起動したり、やれること諸々やってみたんですが
全然速度が戻らないというか、重いという。
PS4や、スマホの方でもやたら重いという。ページが開くまでの読み込みが長すぎるし
ロード時間もやたらとながい(´・ω・`)

ちなみに、簡易だけど速度を調べた。
そら遅いわw
この速度じゃネトゲで遊ぶのは無理ですよね・・
まあ、これは大元の方が原因の可能性高いなあと思って、調べてみたら

障害発生の記述があったので、あぁやっぱりねと(´・ω・`)
諸々調べたところ、昨日のお昼過ぎくらいから障害発生してたみたいで困りますな。
流石にこれでは遊べないので、諦めて寝ました。
こういう日もありますよねー。


今後やりたいことを適当にまとめると
メインキャラくむくむのメインストーリーを最新まで進める。
くむくむ、アビスの毒100%をアプデ前までに取りたい。
くむくむ、智謀の首かざりの闇理論値の入手
ダークキング5のソロサポ挑戦(長期目標)
ジェルザーク3のソロサポ挑戦(長期目標)
サブキャラちびくむこ、メインストーリー5.0の途中まで進める(長期目標)
ちびこ&くむこ、ガナドールの毒100%の入手(2部位で毒100%でもいい)


ゼルメアは、アプデ前までが最後のチャンスになると思われるので
フロア構造が頻繁に更新されまくるようになると、ランダムを潜り抜けるしかなくなるので
防具の入手量は結構下がる可能性高まりますからね。
となると、今のうちにアビス毒と、ガナドール毒は入手しておきたいところ。
ソロサポ攻略関連は、ちょっと後回しになるかなあ。
でも、ガナドールもアビスも智謀も、ソロサポ挑戦関連の装備集めですけどねw
メインストーリーも、メインキャラは進めないとですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)