くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

買いはしたけど暫し放置(’A`)


http://ebten.jp/p/9784047269811/
スーパーマリオ25周年記念ブック、840円で購入。
これ、去年の12月9日に発売したんですけど、見掛けなかったんですよね。
近場に売ってなかっただけかもだが・・やっと見つけたので購入してきました。
↓以下、特典↓
特性ゴールドステッカー(初代から今のマリオまでのシールです)
ポスター(表面は初代〜現代のマリオが順に、裏面は主要メンバー集合絵)
Wiiスーパーマリオコレクション攻略ブック(67ページほどある攻略本)
スーパーマリオシリーズ、オーケストラコンサートPRESS STARTサントラCD
本の内容は、過去に発売されたスーパーマリオシリーズの全ソフトの解説
マリオの豆知識(マリオの年齢や体長とか細かい部分までw)
スーパーマリオの生みの親、任天堂宮本茂氏へのインタビュー記事も掲載。
マリオ関連のグッズとか、結構事細かく載ってまして、全部で80ページほど。


サントラの内容に関しては全部で3曲。
ゲーム音楽のオーケストラコンサート『PRESS START』にて演奏された音源を収録
1:スーパーマリオブラザーズPRESS START 2009より〜
2:スーパーマリオギャラクシー2008 〜PRESS START 2008より〜
3:New スーパーマリオブラザーズ WiiPRESS START 2010より〜
3曲合計で合計14分くらいかな。
Wiiスーパーマリオコレクション攻略ブックの内容は
各ステージの注意点や要点が書いてある感じでステージの全体像とかはない感じかな。
マリオ好きなら買っておきたい本ですな^−^本ってか雑誌みたいな感じだけどw