くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔賢天地用で欲しいベルト。5.3で種族特効が乗るので。 他、ゼルメアちぇれんじ(DQ10)

昨日は雷が酷く落ちてたので
パソコンのコンセントを抜いて、テレビのコンセントも抜いてな感じで
雷対策だけして寝ました^p^
起きたら朝になってたという。でも眠いので二度寝して計17時間くらいは寝たかなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


インしたら、天獄が開いてたという。
残り時間的に、9月3日には開いてたみたいですね。
全然気が付かなかったですね・・^p^;
とりあえず、メインキャラで扇闇のベルトを入手する為に連戦してきました。
黒竜と白獅子2匹は、ブレスダメージ減、呪いガードがあればオッケー。
眠りが使えるなら、白獅子眠らせてから黒竜
眠りが使えない・使わないなら白獅子倒してから黒竜な感じですかね。

扇闇ベルトが出るまでやってみましたが、扇闇10%を入手できました。
出るの遅すぎて、日記の更新まで遅くなりましたよね()
10%だと最低の数値だけども、ないよりはという感じか(´・ω・`)
両手杖炎11%と、両手杖氷13%も付いているので、魔法使いでも使える感じ。


バージョン5.3から、呪文に種族特効が乗るようになるので
今回入手の水系ダメージ8.0%も呪文が乗るようになる
わけだが

水系で強敵系となると、海冥主メイヴくらいしかいないという。
メイヴ相手に魔系は御呼びではないですよね(´・ω・`)かなしい


けもの+扇闇+攻魔     (ガルドドン向けの賢者ベルト)
けもの+ゾンビ+扇土+攻魔 (ローガスト&レギルラッゾ向けの天地ベルト)
ドラゴン+両手杖炎+攻魔  (レグナード用魔法使いベルト)
虫+ブメ闇光or扇闇光+攻魔 (スコルパイド用賢者ベルト)
虫+両手杖闇+攻魔     (スコルパイド用賢者orドラキーベルト)
怪人+両手杖炎+攻魔    (ジェルザーク用魔法使いベルト)


ハイエンドコンテンツ系で、魔法使い賢者天地雷鳴士で新たに欲しいベルトとなると
こんな感じになりますかね?
デスマスター用のが欲しいなら、これに+で鎌付きのも欲しくなりそうだが。
魔系やる人は、新たに欲しいベルトは多くなりそうだなあ。
天獄とかも盛り上がるでしょう(*´ω`*)

サブキャラちびこで、ゼルメアもやってきたんですけども
15回ほど乗り込んだが、なかなか良いのは出ないという。
欲しいのは、ガナドールの毒だけなんですけどねー。
1部位100%じゃなくいても良いので、欲しいのだけどもでない。w
狙うと出ないといいますかね(´・ω・`)


アビスの1部位毒100%なら、頭と腰で出ました。
これ、メインキャラくむくむの方で狙っているけど全く出ないやつなんですがw
不要なキャラでは沢山出て、欲しいキャラでは全く出ないというやつですね・・。


ゼルメアシートを利用させて貰って、ほぼ毎回最下層まで行って
防具も12~16個とか入手をしていても、欲しいものが出ないという有様なので
アプデ後、ある意味で「本来の状態で遊ぶ」ことになるかと思うのだが
欲しい防具の入手はかなり困難になりそうですな(´・ω・`)
この調子で日記更新後も、天獄とゼルメアの続きをやるつもりです。

聖紋に関しては、割と結構な確率でゲノミーが出てくれているので
手持ちの聖紋減っていないし、無くなっても元気チャージが400時間くらい余ってますからね。
暫くはチャレンジできそうです(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)