くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ビッグキャット育成応援券は1000分で集めた数

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/playercheering2020_07.html
冒険者育成応援イベント
>開催期間:7/13(月)5:00~7/20(月)4:59まで


昨日からイベント開始。
またいつもの、雑魚敵倒すと一定確率で専用素材が手に入って
専用素材を使うことで、イベント用アイテムと交換ができるやつです。


今回は、雑魚敵を倒すと「ビッグキャット育成応援券」ってのが手に入りますね。
これを使うことで、目玉防具の「塩魚」などと交換できるという内容になっています。
今回のイベントは初心者向けでもあるので
交換アイテムも、初心者・育成をメインにした内容になっているかなあ。


マステラの種は金策になるし、グラムの結晶はカード作成に役立つし
ポリン成長秘薬も、アップデートでレベル上限上がれば使いたい人も多いと思われるので
熟練者でも美味しい内容ではあるかな。


地味だけど、レア食材と交換できる点も悪くはない。
オススメはソードフィッシュの肉かねw物理攻撃関連の数値を上げ易い食材です。


食材以外のアイテム全交換の場合は、1245枚あればオッケーです。
で、食材だけでも1種につき+100枚増える計算です(全部で14種類)
全部フルコンプするなら、2645枚のビッグキャット育成応援券が必要かな。



レベル111と116のキャラで、コボルドの森で1000分ほど放置狩りした結果。
レベル差が30以上と40以上のキャラですが
メイン垢のレベル116の方が276個で
サブ垢のレベル111の方は、413個
という感じでした。
イベント専用アイテムのドロップも、敵とのレベル差はドロップ率に影響するかもですね。
とりあえずは参考までに。
全部の交換は厳しいかもですね・・(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)