くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

獄嵐のシビレ、無心こうげきでも痺れたお話。邪神と達人とクローバー消化(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



サブキャラちびこ、フレさんから試練の門のお誘いがあったので行ってきました(*´ω`*)
踊り子で挑んで、レベル104→105に。
レベル105になったので、ガナドールセットが装備可能になりました。
今の現状でも、すばやさ744もあるんですね。
ここからどの程度までレベルアップで上がってくれるのか楽しみだなあ~。

昨日は達人クエストの全キャラ分の消化をしました。
何だかんだで予定が狂ってしまってできなかったので、昨日はやらんとね・・。
魔人エンラージャ強に武闘家1人入れて倒せば、宝珠5個のお題が楽でいい感じね。
サポに火力と回復を任せて、自分はレベル低くても良いので武闘家で乗り込めば楽勝です。
宝珠は今回、4キャラとも良い物は出ず。被りまみれで残念な結果に。


サブキャラくむこだけ「ザオの戦域」だったかな、出ました。
持っていない宝珠だったので、僧侶メインだしちょっとだけ嬉しいかな?w
ザオの戦域は、ザオラルの戦域と比べても、距離の伸びが良いんですよね。
レベル6で範囲3m伸びたと思う。
ザオラルの戦域だと、レベル6でも範囲1.2mなので。
ザオは、宝珠を最大限使うことで真価を発揮する呪文です。

邪神の宮殿の一獄を4キャラで消化。
嵐と氷の敵でしたが、この組み合わせはソロサポでやったかなあ・・?覚えていない。
後で調べてみてやっていなければ、挑戦かな。


この敵、面倒なのが嵐の方ですね。
鎧強化で「触れるとシビレ」状態になるので、近接は触れなくなります。
PTでも厄介だけど、ソロサポだと特に厄介だなあw
ハンマーのランドインパクトや、プレートインパクトなら、痺れにはならないです。
ブーメランや、弓での攻撃もかな。
直接的な攻撃でなければ、痺れ効果は受けずに済むという感じ。


「はあ?w」ってなりました(´・ω・`)
接触れる攻撃ではないと思うのだが・・おまけに対象もランダムなんだけどね。
無心こうげきは「触れてしまう」みたいで、痺れます。
要注意である(´・ω・`)うそでしょ;

ちょっと面白かったやつ。
サブキャラくむこで、小さくなっちゃったのに
天下無双で嵐に1000ダメージ連発というw
かなり弱体効果が掛かっていたんだろうけど、ちび状態でこのダメージは剛力だなあとw


無料で貰ったクローバーのカギ、3キャラとも期限間近だったので
帝国三将軍カードに使いました(´・ω・`)
新コインボスの予定、最初の通り7月上旬であればなあ・・。
予定が狂って、中旬になったので消化せざるを得ないことに。
受け取る判断がちょっと早かったですね。運営の予定を信じなければよかったというお話。
まあ、帝国三将軍のアクセも未完成なのでいいけどね(´・ω・`)


という感じで、消化物を諸々やってきました。
今週は、新コインボスが実装するし、それのソロサポ挑戦と考察が一番の楽しみかなw
ソロサポ攻略が楽しめるうちは、ドラクエ10を続けられます(*´ω`*)
それくらいにソロサポ好きなのよなあ。
さて、お仕事行ってきます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)