くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アプデ!モンスター研究所やってみた

[ラグナロクマスターズ]


昨日、アプデ来ました!
ログインボーナス不具合直りました!

お詫びの品が届いたけど、猫コインありませんでした()
不具合が発生していないサブ垢くむこの方にもお詫びが来ていたので、全員配布みたいですね。
お詫びの品の内容も
ログインボーナスで貰えるだろうアイテム関連を、少し量を増し増しにした感じの内容。
まあ、貰えないよりはマシかなと。


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/1st_anniversary/census.html
国勢調査レポートなるものが公開されました。
冒険者のプレイデータ分布が公開されています。
冒険者の男女比、レベル分布、冒険レベル分布、3次職の職業分布、職業解放数
メインクエスト達成状況、ギルドレベル分布、ギルドメンバー数の分布
人気の髪型や装備などが公開されているので、興味あらばな感じかな。


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/special_2020/map.html
コンテンツマップなるものも公開されました。
コンテンツの開放タイミングや経験値稼ぎのおすすめの場所などが纏まっているので
特に新規者には助かる感じかなあ。
うち、メインクエスト全然やっていないんですよね。
時計塔で止まってた気がします。
そのうちやらないとだなあ・・(*´ω`*)


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/1st_anniversary/
1周年のアニバーサリーサイトが公開されました。
イラストコンテスト、アイテムデザインコンテスト、NPCイラスト実装投票
カード化NPC投票、リツイートキャンペーン、アニバーサリーイベント詳細など
色々あるので、見ておくと良いかな。

リツイートキャンペーンは、ガチで10名の当選者を決めて配布しているので
欲しいなら運試しでリツイートするのはアリと思う(*´ω`*)

アマゾンギフト5000円あざっす(*´ω`*)


モンスター研究所



https://ragnarokm.gungho.jp/member/help/vbnfjd00000017vo.html
新しいコンテンツ、モンスター研究所が公開されました。
各町のNPCから行くことができます。
パーティーを組んでいれば、ソロでも挑むことは可能。
以下仕様


1:1回の挑戦で10分掛かる
2:専用フィールド内に出る全てのモンスターを只管倒していく
3:10分経過すると強制クリアで、倒した数に応じて報酬が貰える
4:1日3回挑める(疲労度を2~3日分貯めていれば増えるかも)
5:クリアすると、疲労度60分消費されます
6:クリア前に出てしまうと、報酬は何ももらえない。疲労度も増えない
7:疲労度が足りない場合も報酬は無し
8:中で死んでも自動で復活する
9:敵の能力はフィールドと同じ。異常に強いやつとかはいない
10:自動戦闘モードが有効、フォローもできる
11:敵は全てノンアクティブかも。



まあ、専用フィールドに移動して
そこに出現する敵を全部倒し続けるだけのコンテンツです。

全部倒すと、新たに沢山の敵がまた湧くので、それをまた倒すの繰り返し。
全部倒さないと、次の敵軍団が湧かないので
自動戦闘は有効ですが、フィールドが広いので倒しこぼしも結構出るので
完全に放置はできないです。
戦闘を自動にしつつ、常に画面は見ていないといけない感じです。



敵を倒す度にポイントが貰えて
そのポイントを使って、フィールド内にいる商人から「専用アイテム」が買えます。
専用アイテムは、挑むステージによって販売物は異なるみたい。
専用アイテムは、外にも持ち出せますが、モンスター研究所内でのみ使えます。
使うことで、敵を倒しやすくなるみたいですが、詳細はちょっとまだよく分からぬw

最上級のレベル100~110のステージに乗り込んでみたけど
アインブロック系の雑魚敵が沢山出てくるだけなので
ハーピーとか狩れるレベルなら問題なし。


クリアすると、こんな感じで報酬がもらえます。
レベルの高いステージに挑んだ方が、経験値量は遥かに多いです。


レベル100~110の「天空の研究所」なら
ベース経験値1029万、ジョブ経験値585万貰えている
ので。
少し難易度下げるとベース315万、ジョブ216万だからね・・。
アイテムやゼニー報酬は、正直あんまり期待はできないかも・・(´・ω・`)
あくまでも、金策よりも経験値に特化しているコンテンツってイメージに感じたかなあ。


肉入り4人で挑んで、ガンガン敵倒しまくればどうなるかは分かりませんけどね。
ボス系も出てくるかもしれないし。出ないかもだけど。
その辺は、パーティーでやる人たちに任せましょう。
少なくとも、ボッチでやる分には、経験値特化の場所って感じですね。
2垢なら、片方火力で片方無力な状態でも経験値が貰えるので
サブ職の育成とかで捗るかもしれませんな。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)