くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、討伐依頼(終章クリア後に遊べる要素です)

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


討伐依頼は、日課系のコンテンツで
最初のメインストーリーの3人のボスを倒して、その後に現れる終章をクリアすると
遊べるようになるコンテンツになります。
1日1回遊べて、7日分まで溜めることができる感じです。
一言で書けば
討伐依頼は経験値沢山手に入る&キャラクター成長アイテムが入手できる要素って感じ。

討伐依頼は、メニューのクエストから受注したり、専用NPCに話し掛けて受注する感じ。
エストは、今のところ↑画像の1つしか表示されていないですが
ストーリーを進めていくことで、レベル35、レベル40という感じで
徐々に新たな討伐依頼クエストが解放されていくみたいね。


クリア報酬に、パーティーの影響力(権力・名声・富)の合計数値が関わってくるみたいで
画像のだと、権力が300以上で追加報酬、権力が500以上で更に追加報酬となっております。
権力のキャラクターで固めて乗り込めば、追加報酬が手に入るので
討伐依頼で報酬いっぱいほしいなら、あまり育てていないキャラクターでも育成して
乗り込めるようにするのは大事になってくるかもですね。

権力キャラクター8人で固めてみたが、そこそこレベルを上げれば
権力合計300は超えますねw
500ともなると結構レベルを上げないとなので、まずは300を目指してやっていけば十分かも。
最終的には、富8人パーティー、権力8人パーティー、名声8人パーティーという感じで
討伐依頼用のパーティーを作る必要あったりするのかなあ・・(*´ω`*)


エスト受注すると、専用の洞くつに放り込まれるので
シンボルモンスター(雑魚とボス)を倒せばクリアという感じ。
出現する敵なシンボルモンスターのみなので、歩いてもエンカウントはしないです。
ダンジョン内には
1回だけHPSPが全快できる施設と、シンボルモンスター数体と、宝箱数個があります。
宝箱には、経験値のナッツや、ランクアップに必要な印が入っていたりも。

倒すと経験値が2000以上で、最初の討伐依頼クエストでもすでにホクホクである。
お金も結構な額である(*´ω`*)
シンボルモンスターの数だけ手に入るので、育成には欠かせない要素かもですな。



ボスシンボルモンスターを倒すことが出来れば、報酬ゲット。
倒せないと報酬は全部貰えません(´・ω・`)
それまでに倒した敵からの経験値とかは手に入るかも・・。


討伐依頼に参加したメンバーの導石が報酬として手に入るので
☆3は銅20個、☆4相当のキャラは銀10個、☆5相当のキャラは金5個
キャラのレベル上限アップの為にも、毎日欠かさずやらないとな感じですね。
導石は、破片に変えたり、他のアイテムに変えることもできるので非常に貴重です。

ちなみに、ここのシンボルモンスターで「キャットリン」が出ると最高です。
キャットリンは、ドラクエでいうメタルスライム系のモンスターなんですが
シンボルモンスターで出たキャットリンは「逃げません」
逃げないので、余裕で倒せてガッポリ経験値とお金である(*´ω`*)最高である!w


ちなみに1日1回だけ遊べると書いたが
ルビー20を支払えば、1日1回だけ、追加で遊べる回数を増やせるので
無償ルビーでも支払えるので、極力は毎日20ルビー支払って
討伐依頼を1日2回消化するようにすると、育成がかなり捗っていいかもですね。
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)