くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、2ndアニバーサリー。最低限確保すべきやつ

[ラグナロクマスターズ]


昨日はメンテナンスが延長しまして、お詫びということで猫コイン6枚が配給されました。
猫コイン6枚は貴重である。
これ以外でも、メンテナンス記念として他にも色々配給されているので
「うるさいユーザーを黙らせる策」に関しては、ガンホーは本当にプロだと思うw
旨みを提供されたら、大半はまあいいかってなったり、黙るからなあ。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/2nd_anniversary_event.html
>2ndアニバーサリーイベント
公式サイトの説明は、いつも分かり難いです。
要点が纏まっていないからってのもあると思うが、どうも分かり難い・・。


現時点で、最低限やっておくといいコンテンツは、以下の5つになるかな。
1:パズルイベント
2:セイント武器交換チケットIII獲得
3:2周年三角くじ(乗り物の、ドルフィンorドルフィン・ダイバー)
4:2周年アニバーサリーメダル集め(来月16日まで雑魚敵殲滅でドロップ)
5:エッグリン、チョウチンユーレンの入手(育成)


1:パズルイベント


いつものパズルイベントですね。
アニバーサリーメダルを集めると解放されたり、エッグリン100匹倒すと解放されたり
色々と解放条件はあるようなので、把握した上で消化すると吉。
パズル6つ開放で「回答アニバーサリー帽」
パズル9つ開放で「2周年アニバーサリーカード+α」が手に入ります。
このイベントでしか入手できないので、お忘れなく。


2:セイント武器交換チケットIII獲得


プロンテラ南のカプラ転送サービスの近くに配置。
「ドラム族プリン」に話し掛けると、セイント武器交換チケットIIIが手に入ります。
1度きりの入手です。
セイント武器交換チケットIIIは、セイント猫じゃらしが追加されているので
確保しておくと吉。



3:2周年三角くじ


港町ラザーニャの「探偵アテイル」に話し掛けると、2周年三角くじを購入可能。
1個1万ゼニーで、一度に大量購入が可能。
目玉は乗り物の「ドルフィン」と「ドルフィン・ダイバー」になっています。


ドルフィンは、きゃわわな感じの乗り物である。
入手時のパラメータアップ効果は一切ないが、取引所に出せないのと
ドルフィンは、過去に登場した「隊長エンジェリング」に交換ができるので
隊長エンジェリング未入手の人は、これ目当てにドルフィンを入手する意味はある。
隊長エンジェリングは、入手時ボーナスで「Luk+1」上がるのよね・・。
ドルフィン自体、きゃわわなので、欲しい人は狙う価値アリだが

オープンチャットを読む限りだと、闇が相当に深いです。
「20mつかってなにもなし」というのは、分かりやすく書けば
「2000万ゼニーを使っても、ドルフィンが出なかった」という意味である。
くじ2000個使っても出ないのはやべえw
勿論、運次第なので、運が良ければ簡単に出るでしょう。
2周年三角くじの購入は財布と相談で(´・ω・`)
自分はパスします。お金が勿体無い。

4:2周年アニバーサリーメダル集め


雑魚敵倒せば、2周年アニバーサリーメダルが手に入ります。
これもいつものやつですね。
来月16日までドロップするので、集めまくりましょう。

集めた2周年アニバーサリーメダルは
港町ラザーニャの怪盗アニバーサリーに話し掛けることで、アイテムと交換可能。
配置場所は「探偵アテイル」と同じ。


交換アイテムは、6月2日水曜日に2番目のタブが追加。
6月2日水曜日に3番目のタブが追加されて、交換アイテムが増える
ので
無駄遣いはしない方が吉。
ここでしか入手できない、アニバーサリーアイテムも幾つかあるようです。

5:エッグリン、チョウチンユーレンの入手(育成)


6月2日水曜日から、アニバーサリー専用のペット冒険が遊べるようになるのだが
エッグリン、チョウチンユーレンが居ると
「2周年アニバーサリーボックス」が手に入る(手に入りやすい?)みたいなので
今のうちに捕まえておくと吉というお話。
2周年アニバーサリーボックスからは「怪盗&探偵シリーズ衣装交換チケット」が
出る可能性があるらしい。
エッグリンは、割れた卵の殻3個
チョウチンユーレイは、新鮮な生えび5個で、確定捕獲可能である。
テイム素材は、どちらもレインボーシェルで購入できます。
レベルは1からでも良いらしいが、好感度は5くらいまで上げておきましょう。



今回はこんな感じ。
あくまでも最低限、やっておくべきものを紹介しただけで
他にも、イベント商人半額祭とか、精錬支援イベントとかもやっているので
公式サイトも確認できる時にしておくと吉である。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)