くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

始まりのHPアップの効果と、今後のプレイ(DQ10)


PS5でデモンズソウルのリメイク版が出るという情報が先日ありましたが
PS4で、PS3のデモンズソウルをプレイする方法があるんですよね。
月額クラウドサービスの「PS now」である。
nowなら、PS4からPS3作品のデモンズソウルが遊べるのだ。


https://www.playstation.com/ja-jp/explore/playstation-now/ps-now-on-pc/
PS nowは、パソコン版もあるので
パソコンで遊ぶこともできたりします。


デモンズソウルは、現在はオンラインサービスが終了してしまっているので
協力と侵入のオンラインマルチプレイが不可。
ヒントメッセージの記入と閲覧が不可。
他プレイヤーの血痕がない。
他プレイヤーの幻影が表示されない。
ランキングの閲覧ができない。
という状況ですが、オフラインモードでのプレイはできるので遊ぶ分には問題なし。


PS nowはクラウドサービスなので、利用者側の回線速度が重要になってくるのよね。
うちは、前の環境の時だと回線環境がNGで、対応されてなかったんです(´・ω・`)
対応されていても回線があまり強くないと、遅延が生じやすかったりするので
回線が快適な状態の環境下での利用がオススメ。
7日間体験で100円、1ヶ月1100円くらいだったかなあ。
契約すると自動更新状態になるので、契約後に更新停止まで設定しておくと
停止し忘れで強制課金し続けるのを防げます。


未クリアなままだし、今の回線環境なら遊べると思うので
デモンズソウルを遊ぶのもアリかもだなあ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、達人クエスト、邪神の宮殿、週替わり討伐の消化をメインにやりました。
メインキャラとサブキャラの計4人分の消化ですね。
試練の門は消化に時間が掛かるので今回はやらず。
今週の金曜日から3連休になるので、木曜日の帰宅後にでも試練の門は消化しましょう。


試練の門、経験値的にはあまりおいしいといえる状況ではなくなりましたが
魔界の方が美味しいですからね。
でも、新宝珠を手に入れる為には、悪くない場所なので。
特に魔界に行けないサブキャラ達は、試練の門の宝珠は重要である。

サブキャラくむこ、達人クエストで風の宝珠を頂きまして
新宝珠の「始まりのHPアップ」の宝珠をゲットしました!


この宝珠、よく分からんところがあって
開戦時に最大HP50上がったら、戦闘が終了するまで+50された状態を維持するのか
時間経過で戻ってしまったりするのか。
そこだけがよくわからなかったので、調べてみたんですが
戦闘開始から約2分経過で、効果解けるみたいですね(´・ω・`)
活命の杖みたいな効果だと思えばいいのかなと。

レベル6にすると、開戦時12%の確率でHP+50が2分間という感じ。
HPが上がるのは大きいのだが、バフなので死んだら即解けそう。
そこは確認していないけれども(´・ω・`)


戦闘終了まで永続効果だったら良かったけど、美味しい話すぎるので
まあ時間経過で解けるだろうとは思ってたが、ちょっと残念ですな。
それでも有効な効果とは思うのだが
風の宝珠って優秀な宝珠が沢山あるので、時間経過で解けるなら外しちゃうかなあ。


どうせなら「禁断のHPアップ」だっけ、そっちの方が欲しいですな。
禁断HPはHP+6永続だからねー。

メインキャラのメインストーリーも少し進めました。
5.1に突入で、魔幻都市ゴーラに入ったところですね。


とりあえず今後のプレイは
メインキャラくむくむのストーリークリアを最優先にしつつ
ソロサポ挑戦(スコルパイド再戦とか)
サブキャラちびこのバト育成(ストーリー消化、アクセ作成)
な感じになるかなあ。
サブキャラくむことくむたは、週日課でレベル上げと宝珠集めくらいな感じで。

一つ迷っているのは、サブキャラちびこの踊り子レベル上げ。
防具はバトマスのと共通なので、レベルさえ上げればやっていけるのよねー。
踊り子がなかなか強くなっているので、育てるのありかもとは思うが・・。
ちびこ火力突破で育てているから、踊り子作ったら役立ちそうだしなあ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)