くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、島評判☆5になった!

[あつまれ どうぶつの森]



きんうんくむこ島、島の評判が☆5になりました!!
やっと☆5!なかなか長かったなあという感想しかないですね(´・ω・`)
島の評判が☆5になると、きんのジョウロのレシピがもらえます。
これが欲しかったんですよねー。
金のバラを作る為には、きんのジョウロが必要らしいので。


島の評判☆5にする為に、ちょっと頑張ったんだけども
島の左上の海岸がゴミだめみたいなことになってしまいました・・^p^
片付けたら☆4に戻ってしまうかもなので、暫くはこのままかなあ・・w

☆5にする為に、公園とかも作ったり。
そんなに大きくはないですが(*´ω`*)
ちなみに隣は、意味もなくキャンプファイヤーの場になってます。

☆5になるまでに、赤いバラを50本くらい植えて黒いバラを少し作っていました。
黒いバラにきんのジョウロで水を与え続けることで、稀に金のバラが咲くらしいので
コツコツやっていく感じかなあ~。


毎週土曜日に島にやってくる「とたけけ」ですが
とたけけから、レアな曲を頂くことができることを先日知りました。
「さよなら」
「どうぶつのまち」
「ドライブ」
って曲がレア曲らしくて、指定することで頂くことができるようです。
これ以外の入手方法がないみたいなので、コンプしなきゃだなあ(*´ω`*)


もう250時間くらい遊んでいるみたいだし、やることも大分消化している状況ですが
まだまだやることも多いという、謎ゲームですなw
1年遊べるように作られているからこんなもんかね。


今後の目標は、お金1000万ベル貯めるのと
家を最大まで改築だっけ、するのと
島の住民、ちゃちゃまるとジャックを手に入れるのと
金のバラ100本かなあと(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)