くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f0bda020d2470f2e74990a07a607ebd9/
冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報
10月27日の金曜日に、ツールふくびき所のラインナップ更新が来るそうで。
1等に「ヒューザのポスト(庭具)」が来るそうです。
他には、ダストンのポスト(庭具)もあるけど・・^−^
2等は「ブラッディシリーズ」が追加になるのかな。
ヒューザのポストは結構な人気になりそう(*´ω`*)
ファンが多いからねえw

昨日は、残ってたサブキャラ達の週課消化をやったくらいですかねー。
週替わり討伐と、達人クエストとかですね。
試練の門とピラミッドは、サブキャラは今は何もやっていないので。
ちょっと仮眠を取ろうと思って、眠ったら3時間半くらい寝てしまったりで
コンシューマーゲームの方に手を出せなかったというのが・・^p^

達人クエスト、サブは「圧勝のベリアル強討伐!」をクリアしました。
構成は「僧侶、戦士、戦士」の3人が居れば、あと1人は何でもOKかな。
戦士の作戦は、バッチリがんばれにしておくと、ロスアタを使うので吉。
ベリアル強は頻繁に怒り状態になるのと
怒り状態になると「ベホマ」を使うので、怒りは解かないと面倒なので。


魔法使いで挑む場合は、マホトーンを使うと吉。
高確率で呪文を封じられるので、ベホマバイキルトを封じることができます。
あとはまあ、ブレス攻撃が痛いので、心頭滅却を使っておくと
被ダメージを大きく下げられるので、良いかと思います。
圧勝なので、誰か1人でも死んでしまうと達人クエスト失敗になるので
死なないように戦いましょ。

↑サブキャラくむたの、光の石版の内容(今まで)↑
↓サブキャラくむたの、光の石版の内容(強化後)↓

サブキャラくむた、達人クエストでは
報酬にていつも「光の宝珠」を選択していたんですが
宝珠選択の理由は、旅芸人系の宝珠を入手したかったからなのね。
で、昨日の達人クエスト報酬で、ようやく旅芸人系宝珠が揃ったので
宝珠セットし直したというお話です。
今までは「ハッスルダンスの奇跡」と「ゴッドジャグリングの極意」の
2つくらいしか旅芸人用の宝珠はセットしていなかったのよね。


で、強化後は「アクロバットスターの閃き」ハッスルダンスの奇跡」
ハッスルダンスの戦域」「たたかいのビートの戦域」の4つをセット。
必殺技が出易くなるし、ハッスルダンスとたたかいのビートの
効果範囲を広げられるようになったので、前よりも強くなったという感じ。
一応、魔法使いもメイン職なので、呪文系の極意もセットしたままです。
旅芸人をメイン職にする場合は
光の宝珠にて、上4つの宝珠は手に入れてセットしておいた方が良いと思う。
ただし、落とすモンスターが、ストーリー結構後半まで行かないと居ないので
入手手段がなかなか厳しいのだけどね・・(´・ω・`)
うちのくむたも、宝珠が揃うまでにかなり時間掛かりましたわ;
くむたは、大魔王倒して船に乗った程度のところまでしか進んでないので;


クロバットスターの閃き:迷宮・達人クエスト報酬・試練門限定
ハッスルダンスの奇跡:エンタシスマン、まいまいテイル、ランプのまじん
ハッスルダンスの戦域:やみのしょくだい
たたかいのビートの戦域:コーラルディモス、メガトンチャンプ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.