くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

宝珠集めをやろう!欲しい宝珠とか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


かなり暫く前から、達人クエストを消化するのをやめていましたが
バージョン5.2から、各職業毎に宝珠の内容が保存されるので
各職の宝珠自由度が上がるし、付け替えの手間も省けて楽になるし
宝珠自体も手に入れさえすればON・OFFで設定可能なシンプル内容になるので
宝珠集めをするべき時に来ているだろうと。
なので、達人クエストの消化を再開しようと思う。メインキャラサブキャラ共に。


ということで、古い達人クエストを消化。
今週分の達人クエストは、一部キャラは報告はしていないです。
職固有スキル200の宝珠が新たに実装予定みたいなので、それらが欲しいキャラは報告しないで
来週水曜日まで報告は待つ感じですね。
1週分浮くだけだが、それで手に入る可能性もあるからねえ。


各キャラで特に欲しい宝珠は何だろうと思って
調べておいた方がいいなと思ったので、調べてみました。

メインキャラくむくむ
深淵なる叡智
聖女の守りの瞬き


とりあえずメインキャラは「聖女の守りの瞬き」だけが欲しい感じかな?
「深淵なる叡智」は、最大MPが上がる宝珠。
何故か手に入れていないという。
使う機会がなかったのだろう。
使う機会がない宝珠は、使う機会が出るまで手に入れない方向性でやってたからねえ。
勝手に手に入った場合は別だが。
深淵なる叡智は雑魚敵からでも手に入るが、問題は聖女の守りの瞬きよね。
レベル上限解放されるのもあるし、試練の門もメインキャラだけでもやるべきかなあ。

サブキャラくむこ
聖女の守りの瞬き
天地鳴動の印の閃き
マグマの極意
水神のたつまきの極意
れんごく火炎の極意
大旋風斬りの極意
スピリットゾーンの戦域
アースクラッシュの極意


僧侶、天地雷鳴士、バトマスが出せるので、それ関係の宝珠が欲しい感じですね。
一番欲しいのは、聖女の守りの瞬きかな。
それ以外は、手に入ったらという感じ。
暫くは達人クエストの消化で頑張る感じかなあ。
メインキャラはまだしも、サブキャラに関しては試練の門はやるかまだ決めかねている。
達人クエストはまだ数分で済むが、試練の門は20分くらいは掛かってしまうからねえ;

サブキャラくむた
呪詛の極意
大呪詛の極意
ひばしらの極意
れんごく火炎の極意
フローズンバードの極意
デュアルブレイカーの極意
レボルスライサーの極意
ギガスローの極意
鎌特技の宝珠全部


一応、やれる職が魔法使い・賢者・旅芸人・デスマスター・天地雷鳴士になるので
ブーメラン系の宝珠は手に入れておきたいなあというのと
ひばしら極意まだ持っていないという。はよ欲しいw
デスマスターの宝珠は、必殺技以外持っていないので、少しずつでも手に入れたいところ。
まあ、くむたはストーリー進めない予定なので、達人クエスト等での入手ですね。
ブーメラン宝珠は一部なら今の状態でも手に入るかな。

サブキャラちびくむこ
大旋風斬りの極意
アースクラッシュの極意


ちびこで欲しい宝珠は、今のところはこれだけ。
どちらもバトマスで使う特技ですね。
メインストーリー的に、確定で取れる場所に行けていないので
達人クエストか、試練の門で取るか、ストーリーを進めきるしかないという。
どのみち強くなるにはストーリー進めないとなので、ストーリー進めるのが手っ取り早いんだが
まあなかなか進まんよね。w


達人クエストを消化した

くむくむとくむこは、聖女の守りの瞬きが最優先だったので、今週分も報告。
しかしながら目的の宝珠は出ず。
敵がドロップしない宝珠である以上は気長にやるしかない(´・ω・`)


ちびこ、200スキルの宝珠を2つ出すなかなかの引きだが
どちらも欲しいスキルの宝珠ではない。無念である(´・ω・`)

は?(サブキャラ持ちあるあるである)


メインキャラくむくむだけでも、未取得の宝珠集めてみる?

適当に未入手の宝珠を炎・水・風・光・闇の順に載せてみたが、思った以上に多かった。
結構入手していないようだ。
特に光と闇が、特定職業専用物が多いからか、未入手が多いかなあ。
未入手の宝珠を見ると、やっていない職業がまるわかりかもですねw
これらをすべて集めるのもアリと思うが、骨折れそうね・・。
ただ、手に入れておいて損はないんだよね。


深淵なる叡智
鉄壁のマヒガード
鉄壁の混乱ガード
鉄壁の転びガード
鉄壁の笑いガード
鉄壁のMP吸収ガード


ルカニの盾
ヘナトスの盾
ヘナトスの技巧
ラリホー系呪文の技巧


復讐のバイシオン
復讐のスカラ
果てなき攻撃力アップ
果てなき守備力アップ
果てなき攻撃呪文威力アップ
果てなき回復呪文威力アップ
鉄壁のふっとびガード
禁断のMPアップ
イオナズンの瞬き
ドルモーアの瞬き
ベホイムの瞬き
ピオラの瞬き
ズッシードの瞬き
マホキテの瞬き
ボミエ系呪文の瞬き
メタパニ系呪文の瞬き
マホトーンの瞬き


会心必中の極意
たいあたりの極意
おはらいの瞬き
聖女の守りの瞬き
一喝の極意
無念無想の奇跡
果てなきタップダンス
におうだちの極意
果てなきヘヴィチャージ
グランドネビュラの極意
ファイアフォースの護り
アイスフォースの護り
ストームフォースの護り
ダークフォースの護り
ライトフォースの護り
フォースブレイクの極意
サインぜめの極意
スキャンダルの技巧
メイクアップの瞬き
ビーストモードの閃き
果てなきウォークライ
荒神の舞の閃き
もうどくブルースの瞬き
会心まいしんラップの瞬き
祈りのゴスペルの瞬き
覚醒のアリアの瞬き
ふういんのダンスの技巧
こんらんのダンスの技巧
つるぎの舞の極意
じわれの極意
パルプンテの閃き
きまぐれの技巧
ひゃくれつなめの技巧
呪詛の極意
大呪詛の極意


アルテマソードの極意
大旋風斬りの極意
キラーブーンの極意
ヒュプノスハントの極意
ナイトメアファングの極意
オネロスハントの極意
ネメシスエッジの極意
果てなきマジステッキ
デビルンチャームの極意
スピリットゾーンの戦域
悪魔ばらいの極意
霊脈魔法陣の戦域
けもの突きの極意
雷鳴突きの極意
牙突きの極意
たいぼく斬の極意
かぶと割りの極意
まじん斬りの極意
鉄甲斬の極意
大地裂断の極意
豪雪氷結乱撃の極意
ウィングブロウの極意
必中拳の極意
ゴールドフィンガーの極意
サイクロンアッパーの極意
サマーソルトクローの極意
ゴッドスマッシュの極意
らせん打ちの極意
らせん打ちの技巧
スパークショットの極意
地ばしり打ちの極意
双竜打ちの極意
疾風迅雷の極意
極竜打ちの極意
悶絶全方打ちの極意
おうぎのまいの極意
おうぎ乱舞の極意
シールドブレイクの技巧
キャンセルショットの技巧
アースクラッシュの極意
スライムブロウの極意
パワフルスローの極意
シャインスコールの極意
バーニングバードの極意
ギガスローの極意
マジックアローの極意
バードシュートの極意
サンダーボルトの極意
さみだれうちの極意
天使の矢の極意
シャイニングボウの極意
ダークネスショットの極意
サンライトアローの極意
岩石おとしの極意
しんくうはの極意
魂狩りの極意
災いの斬撃の極意
ハデスの宴の極意
果てなきハデスの宴


集めておけば、装備とレベルさえあれば「出せる」状態になるからねえ。
宝珠システムがシンプルに変わって、職変える度に弄る必要がなくなるとなると
色々な職をやれる状態にしておいた方が良いということにやっぱりなってくるだろうしなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)