くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

旅芸人サポが滅茶苦茶に強い。帝国三将軍が楽々だった。他、今日は邪神最後の日(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

結局、昨日は帰宅後に寝落ちして、起きたのは朝の5時過ぎ。
そこから1時間半ほどかけて、4キャラ分の2週分の週替わり討伐を消化して
眠くなったので眠ったら、起きたら14時過ぎという。
平日は寝不足だし、寝るの好きだから休日に爆睡も仕方ない・・(´・ω・`)
休みが今日1日だけなのが痛いところである。
今週は土日が休みになるので、金曜までの辛抱ですな。

週替わり討伐、4キャラで合計3週間分の消化を日を跨ぎつつ行いましたが
今週分の週替わり討伐は、報告はしない方が吉です。
報告をしないことで、来週水曜日の大型アップデート後に経験値を確保できるので
レベル上限解放後の、メイン職の経験値として受け取れます。


まあ、忘れてて受け取ってしまった場合でも
経験値20~30万くらいが受け取れないだけなので、そこまでのダメージでもないですな。
メタキンなどのメタル狩りをすればいい話だし。
少しでもお得に得たいならって程度だし
そもそもの話で、レベル全職カンストしていないなら、普通に受け取ってもいいと思うし。


試練の門は、今週分も消化してオッケー。
来週の試練の門は、アップデート後に消化をするのが良い感じかな。


達人クエストは、今週分から報告しない方が吉かも。
アップデート後から新しい宝珠が登場しますからね。
ただ、欲しい宝珠などがあるなら今受け取ってもいいと思う。聖女の守りの瞬きとか。w

今日は、テンの日に貰った帝国三将軍カードの期限が切れかけていたので
ソロサポで帝国三将軍に乗り込んできたお話。
折角やるのであれば、噂には聞いていた「旅芸人多め」の構成を試してみようかと思って
ブーメラン装備の旅芸人3人のサポートを雇って、自分は天地雷鳴士で乗り込んでみたところ
ド安定で討伐に成功でした。
めっちゃ強いね旅芸人・・。


回復薬が3人+カカロンが居るってのもあるけど、旅芸人自体火力も今は高めなので
ブーメランのデバフもあるし、今は旅芸人の時代来ているなあと感じる。
アップデートで「いやしのメロディ」も来ますからね。
数秒おきにHP100ずつ回復するリベホイム系のバフを範囲で付けられるので
より強くなると思うし、帝国三将軍の安定度もより上がりそう。


帝国三将軍のソロサポ攻略、書き直すべきか・・(´・ω・`)w

旅芸人サポの強いところは、ブーメランのデュアルブレイカーで
敵全体に悪い効果に掛かりやすくしてくれるところと、これの恩恵によって
天地雷鳴士の花ふぶきの幻惑を当てやすくなるところか。
ギュメイ将軍は幻惑効き難いんですが、悪い効果に掛かりやすくなることで
成功率が上がって、ギュメイ将軍も幻惑にちょこちょこなってくれます。つよい


勿論、火力面でも旅芸人は強くて、レボルスライサーで与ダメアップしてくれるし
定期的にギガスローで良いダメージ叩き出してくれますからね。


回復は、ハッスルダンスで400ちょっと回復して、超ハッスルダンスで全開だし
ザオラルも使えると。
赤魔導士を強くしたらこうなる的な感じの強さになってる感があります。
回復もバフもデバフも火力も持ってる。なんだこれw
あんまり万能感出しすぎると、占い師のように使うのを避けたくなってくるが・・^-^

蘇生を使われたので討伐タイムは6分を超えたのもあるが
蘇生されてもバランスが崩れることもなく。
この旅芸人の強さは、ハイエンドな戦闘コンテンツでも上手く扱えばいい感じにいけそうな気がする。

帝国三将軍用の旅芸人は
ブーメランに設定して、眠り・幻惑・封印にチェック入れて検索すれば、沢山出てきます!
完全なぼっちさんでも、フレンドに頼らず条件に合う旅芸人が見つかるレベルなので
旅構成オススメしたい。


やっぱりソロサポ攻略書き直すべきか・・^-^
書き直すなら、今日改めて挑んで攻略書かないとですな。
今日はこの後は一応、コンシューマー系のネタが溜まっているので記事を書いて纏めるのと
ドラクエ10は、邪神最後の日なので乗り込みたいですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)