くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

三将軍、昨日の続きになるかも(DQ10)


寝る前にちょっとだけスーファミSwitchで遊んでみる。
20作品のボリュームはやっぱり凄いと思う。
デモンズブレイゾン?だったかな?魔界村の外伝系作品。
難易度高いのだけども、自分でも遊べますね。


というのも、ちょっとだけ巻き戻しの機能があるので
負けたとしても、負ける前に巻き戻すという
ドラクエ10のバージョン4ラスボスと同じ技(?)が利用できるので
どの作品でも、絶対に心が折れない程度で遊べるというね・・^-^w
スーファミSwitch、当時クリアできなかった作品とかがあれば
是非遊んでみるといいかと思います。
ゲキムズ!でも、クリアまできっと遊べます。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、帰宅してから帝国三将軍にて
撮ってた動画を再確認したんですが
「1ターン目や2ターン目には必ず蘇生はしてこない」というコメントを頂いたんですが
やっぱり、倒した直後に蘇生を使っているよなあと。
時間的には、ゴレオンを倒してから5秒でギュメイが蘇生を使っている感じで


具体的に書くと、ゴレオンを倒した時、ギュメイはくむこを狙ってたんだけども
そのままくむこを殴った後で、すぐに蘇生のポーズを取り始めて蘇生!って感じだったので
このボスは蘇生をされる前にいかに早く倒せるかのDPSチェックがされてる
ジェルザークと同じだよって話は
違うんじゃないかと思うかなあ。


自分、日記を書くというのをやっているからか
ソロサポでボスと戦う時も、パーティープレイ(野良含)で何かをやる時もなんですが
必ず動画を裏で撮っているのよね。
アップロードするしないは関係なくで。
動画をアップしないにしても、動画で撮ったものを画像化して
日記の画像として載せたりするのに使えるので
なので、動画撮影が役に立った瞬間ですな。


昨日、くむこの帝国三将軍カードが、帰宅時点で@2時間の状態だったので
まあ単に消化し忘れてただけなんですがw
今回は野良パーティーに行ってきました。


パーティープレイだと、色々な構成があるのだけども
よく見かけるのは、占い師と踊り子って感じかな?
ソロサポと大きく異なる点としては、デバフと火力を両立しながら4人が蘇生を使える点ですね。
あと、ジャンプ対応ができるのも、肉入り4人の利点です。
ソロサポだと、火力に特化すれば回復がきつくなるし
自分的には、構成の確立がまだ出来ていないところもあるので
火力よりでの、安定構成があるかもしれないが・・。
一応、昨日載せたソロサポの「自魔、僧侶・天地・戦士」のやつは
実装初日で5戦やって5回勝てているやつなので、比較的安定している攻略だったりします。


ソロサポでもパーティーでも遊んでいますが
やっぱり蘇生は蛇足だと思うし、戦ってて楽しいとは感じないのよなあ。
この感想になった理由も、ソロサポでやっているからとかじゃないんですよね。
パーティーでも遊んで、その上での感想なので
あとは弱体化を求めているわけではないです><
安易に意見を取り入れての弱体化はするべきじゃないってことは、過去にも散々
自分書いていますからね(´・ω・`)
でもね、遊んだ上で、楽しくねーです!ってなるのはそりゃありますよ。
蘇生、本当に面倒だなって感じるし。
申し訳ないんですが、何でも楽しいとか、良ボスだ!って感想にはならんです。


センス云々は辛辣だなあと思いながらも、感じてしまったので書いたんですが
これは余計だったかもですね。
楽しんでいる人がいて、不快に感じたならごめんなさいです。


今日もお仕事は地獄だと思うので、頑張ってきます><
多分、地獄は今週で終わる筈・・。
10月からは驚くほど暇になると思うのよね。
だってさ、消費税が上がってから、皆さん物を買いますかね?
買わないでしょ・・。
うちのお仕事、消費税が大きく影響するので、多分クッソ暇になると思うのよなあ。
暇になるとしても、人ではやっぱり不足しているので早く人来てほしいですが><w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)