くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

極致への道標やっと全消化!回魔とHPは楽々でした(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


普通にレベル上げをしてきました。
道標ランク2のラスト、全職業合計レベル2050が達成間近だったので。
試練の門を始めた時は2048だったかな。
うち、メインストーリーを進めていないので、試練の門のキノコやれないのよね。
久し振りに試練の門をやってて解放していないことに気付いた系です^p^
メインストーリーを進めないとだなあ。
アプデも暫く来ないみたいだし、ある意味諸々進めるチャンスよね。

ということで、道標の全職業合計レベル2050を達成(*´ω`*)
これの達成が一番つらい気がします。

1職2職でも全力で遊べる状況にスキルの調整を行っておきながら
道標ランクで全職業のお題だからなあw
新規であるほどにきついと思う。


道標ランク3の、守備力830は
パラディンレベル100の大戦鬼セット+星球の鉄槌+炎帝の大盾で達成。
レベル100でも達成可能なことを考えると
装備さえそれなりにあれば良いって感じですな。
おまけに言えば、ゼルメア産でも守備力なので問題無しと。
レベル合計2050と比べると、難易度に落差がありすぎる気もするw


道標ランク3、攻撃魔力999は
魔法使いに転職したら攻魔1050だったので、そのまま達成。
これはかなり楽なやつでしょうな。
今は賢者の扇でも攻魔1000超えるらしいし。


道標ランク3、回復魔力900は、回魔925で楽勝突破。
メイン職僧侶なので、色々防具も持っていますからね。
スコルパイドの時に買った賢者用の回魔アップ系の上と下防具を装備したのと
ルーンバックラーの装備。
イシスのアンクの回魔理論値で難なくでした(*´ω`*)


スキルで回魔上げを付けたり、買える装備で回魔埋め尽しを買ったり
盾はルーンバックラーで回魔上がるし
スティックも最新のを買えば、回魔が一番上がる。
あとはアクセで、イシスのアンクの回魔を作って
宝珠も回魔上がるやつがあるので、セットして
場合によっては、輝石のベルトも回魔のを手に入れるとか。
そのくらいすれば、僧侶やらない人でもレベルさえあればいける気がします。
ただ、問題なのは、メインでやらない職業の装備とかって買わないし作らないよね。
難易度が高い理由は、そこにあるような気がしますw



道標ランク3、さいだいHP810は
パラディンでクリア。
ぎりぎり!とはいえ、レベル100の状態でも達成は問題なかったですね。
ハンマーはスキルにHP10があるし、HP自体が上がるハンマーもあるし
アクセサリーもHPアップ系ガッツリでどうにでもなる感じ。
ただ、敷居は高いなあと。
かなりHP系のアクセを完成させないと達成は難しそう(´・ω・`)

最後の攻撃力765は、難易度が下がりすぎw
楽勝クリアで、極致への道標クリアしました(*´ω`*)


やっと終わったという一言でしかない。w
メインキャラですらこれだけ掛かったので、サブキャラはクリアできんじゃろうなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)