くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道標の種集めがサブではきついお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、そういえば
新必殺技獲得のクエストを消化していなかったのを思い出したので
消化してきました。
勿論、難易度よわいにしての消化です。

難易度よわいでもHPは高いので、戦闘に時間は掛かるのですが
みんなMPがガッツリ減っていく中で
ふしぎセットを買ったキメラのMPは、ほぼ全快状態を保ったままである。
やっぱりぼほ無限MP状態ですね。
滅茶苦茶つよいと思う・・^p^;

サブキャラちびこ、手に入れていない種を集めようと思って調べてみましたが
ちからのたねは何とか全部確保済ですが、それ以外は結構残っていました。

魔剣士で欲しい種は
いのちのきのみ・きようさのたね・すばやさのたね
まもりのたね・まりょくのたね

このあたりですかね。

いのちのきのみ:極致への道標 武器の道標(道標ランク1)
きようさのたね:極致への道標 つよさの道標(道標ランク2)
きようさのたね:極致への道標 武器の道標(道標ランク1)
すばやさのたね:極致への道標 つよさの道標(道標ランク2)
すばやさのたね:極致への道標 つよさの道標(道標ランク3)
まもりのたね :クエストNo.388「生きていた男」
まもりのたね :極致への道標 つよさの道標(道標ランク4)
まりょくのたね:クエストNo.419「闇照らす花ほころびて」
まりょくのたね:クエストNo.635「滅びの予兆」
まりょくのたね:神聖秘文「天かける七色の橋」クリア
まりょくのたね:極致への道標 つよさの道標(道標ランク2)
まりょくのたね:極致への道標 武器の道標(道標ランク1)

12個中、8個が極致への道標の報酬・・(´・ω・`)

サブキャラの悩みである。
まあ、メインキャラでも
レベルカンストしていない職の方が多くなってしまっているが
サブキャラだと使う職しか育成しないから、極致への道標がほぼ詰みw

ただまあ、つよさの道標に関しては
少し頑張れば~な感じではあるのかなあ。

つよさの道標で詰まるポイントは「全職業合計レベル」のお題ですね。
使いたい職しか上げないので
全職業合計レベルでどうしても詰まってしまう。

このお題をクリアして先に進めても、また次の全職業合計レベルのお題で
暫く詰んでしまう状況になるので、頭の痛い問題である。
というか、全職業合計レベルは「強さ」とは関係ない気がする・・(´・ω・`)

とりあえず、コツコツ育成していない職のレベルを上げていくしかないかなあと。
今回は、武闘家のレベルを79→89に上げておきました。
ただコツコツだと時間が掛かるので、一気にやってしまいたい感もあるが。
なかなか時間がねーw

それにしても、新必殺技本当に強いですね。
レベル80台の素手エンゼル状態なのに
必殺技の崩命拳を出すと8000近いダメージを叩き出すし
テンションがちょっと上がっているだけでも、9999のカンストダメージ。
やっぱりやりすぎな気がしないでもない・・w
このレベル帯が簡単に出していい火力ではないような気がするなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)