くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

つよさの道標すら消化できないwレベル上げしないとである(´・ω・`)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ
極致への道標の方もレベル上げの育成しながら少し見ていこうと思って。


「つよさの道標」も6.0からだっけ?5.5後期だったかな?忘れたけれども
拡張されて、ランク3の07以降が増えて
種アイテムが貰えるようになったので、消化しないとなあということで
試しに見て、今できる準備をしてみたんですが、その結果が↑である。


おしゃれさ820以上にする。オススメ職業スーパースターと踊り子ということで
スーパースターのレベル113で装備等整えてみた結果が
おしゃれさ755である(´・ω・`)
これはレベル120にしても届かない気がするw
レベル120にした上で、不思議のカードにおしゃれさを付けたらどうなるかなあ。
輝石のベルトも、おしゃれさが付いてるのは持っていないので地味に痛い。

つよさの道標、ランク3の08も試しに用意してみた。
すばやさ840以上で、オススメ職業武闘家と踊り子のお題なので
レベル101の踊り子でやれる限りの準備をしてみた。
レベルが低いw


ただ、踊り子だと扇の二刀流ができるので
レベル101でも「すばやさ790」にできたので
レベルを120にするだけでもランク3の08はクリアできそうな感じがします。
つよさの道標は、武器の道標とは違ってレベル120にさえすれば
まだそこまで極端には難易度は高くはないかねえ・・。


何度も書いているけれども
一部の職業を育てるだけで遊べる仕様に調整したくせに
その後に色々な職業を育てないと種が手に入らない道標コンテンツを作るとか
意味ないことをやってくれるなあと思う。
たぶん、個人的には一番嫌なコンテンツかもしれないw
せめてスルーできるゴールドとかの報酬のみにして欲しかったなあ。

武器の道標の01も見てみたけれども
バトマスの片手剣お題ですね。
ハンマー右手、片手剣左手の二刀流でもクリアできるお題ですが
サブキャラちびこは火力特化キャラだったのでクリアできたが
メインキャラくむくむは支援特化系なので、現状クリアできませんね(´・ω・`)


レベルは117→120にしないとだし
何よりきようさが全然足りないw
武器の道標は特にクリアが難しいかなあこれは。
今のところは「つよさの道標」のクリアを目指しつつ、レベル上げした方がよさそうね。

あとは、女神の木かなあ。
道標関係をクリアするなら、女神の木のパラメーターアップ系は
オールでカンスト目指した方が、多少はブーストになりそうだし。
やること多いですな(´・ω・`)w

あとは、こっちのキャラでも輝石のベルトのパラメーターアップ系を
集めた方がいいかもだなあという。
おしゃれさベルトとか出ないように封印しちゃっていると思うし
道標用に、パラメーターアップ系だけ全解放状態にしてから乗り込む必要あるかな。


先日のレベル上げプレイ、海賊育成ではなくて
道標に向けたレベル上げをした方が良かったくさいですな(´・ω・`)
メタル迷宮招待券30枚ちょっとが・・()


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)