くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王2、たたりもっけソロで撃破!

[仁王2]


たたりもっけをソロで倒しました。
そこそこ強いボスではありましたが、まあ何とかって感じかなあと。


常闇状態になると、視界が真っ暗になるし
常闇状態だと、一部の壁から呪い玉?みたいなのが発射されて、こっちに向かってくるので
非常に厄介でした。
ガードで防げば完全に防げるけどスタミナ減るし
ボスのたたりもっけは関係なくこっちに向かって襲ってきますからね。

何戦かやって、考えたのは
常闇中は、壁から出てくる追加の敵(呪い玉を放つ宝石?)は完全に無視して
人間状態の時には逃げに徹する感じ。
逃げに徹していれば、そのうち常闇は自然に晴れるので。

常闇終了で呪い玉を放つ宝石も消滅していなくなるので。


妖怪化できるなら、常闇の時に妖怪化して、ガンガン攻めてしまうと良い感じかね。
これで一気にボスのHPを減らしました。

通常状態の時は、基本的にはボスがこっちに急降下した後を狙うと良い感じ。
これを避けると、少しの間だけども隙が生まれるので、そこを攻撃な感じ。
常世は常に払う。
ボスも呪い玉みたいなのを放つが、これは基本的にはガードで対応な感じ。

あとは、銃が効いてたので、これで目を狙っていくのもアリですかね。
良い感じのダメージが入るので(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=U9x0w_X_wOI
そこそこ強いボスだったけれども
よくよく考えると、モンハンにもこんな感じのボスが居た気がしますね・・。
ナルガクルガといい、和風モンハンなボスが幾つか出てくるなあ?
まあ、獣系なモンスターとなると、似たり寄ったりなことにはなりがちかな。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)