くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

常闇強さ1をやろう!ダークアイやダークグラスがまだならやるのオススメ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今の常闇の聖戦は、ソロサポでも非常に簡単に倒せます。
特に、強さ1であれば、5.0以降のストーリーボスと比べても「弱い部類」に入るほど。
常闇ボスの報酬には、ドレスアップ用の武器があったり
顔アクセサリーの「ダークアイ」「ダークグラス」「ネレウスマスク」との交換もできるので
強敵系コンテンツ故に、まだ殆ど挑んだことがないということであれば
挑んでみるのもアリかと思います(*´ω`*)


ダークアイは魅了ガード80%の顔アクセで、今でも現役で使っていける良顔アクセ。
ダークグラスは、幻惑ガード100%にできる顔アクセで、こちらも人気ありますね。
ネレウスマスクだけは人気ないです・・(´・ω・`)


自身は、僧侶で挑むと戦いやすいかなあと思います。
が、強さ1なので、自分が火力をやって、サポで僧侶を入れるとかでもアリかな。


サポート仲間は、ムチまもの使い2人を雇えばオッケー。
「ブレスダメージ☆、呪いガード☆☆、封印ガード☆☆」を検索で良いかな。
ジェルザーク用に登録しているまもの使いさんで代用可能です。
作戦はガンガンいこうぜ


もう1枠は「キメラ」がオススメである。
キメラは、すばやさ特化にして「ザオラル、天使の守り、聖女の守り」のみ使える状態で。
作戦はいのちをだいじに。


常闇の竜レグナード1


自身のブレス耐性を100%にしておくと、安定度高まりますかね。
息攻撃を多用してくるので。
基本的には、キメラに回復を任せて、魔物使いに火力を任せての半観戦モードで問題なし。
完全放置だとキメラが死ぬことは普通にあるので
蘇生待機しつつ、ダメージを受けたらベホマラーで回復で問題なしと思われる。
2分20秒ほどで討伐完了。


ダークキング1


多分、常闇モンスターの中でも一番弱い。
毒耐性はなくてもどうにでもなります。
不安だったり、毒になると厄介ということならキラキラポーンを使っておくと吉か。
2分20秒くらいで討伐完了である。
ダークキングに関しては、強さ2でも大して強くなっていないので
周回時、最初の1戦目は強さ2になって、次回以降は強さ1とかでも良いかもですね。
報酬的な意味で。


海冥主メイヴ1


ダークキングの次に強いが、単に海冥主メイヴのHPが高いだけ・・(´・ω・`)
海冥主メイヴも、強さ1と強さ2で、そこまでの差はないのよね。
画像ではおたけびが決まっていますが
強さ1相当の常闇の聖戦ボスなら、どのボスにもおたけびは有効ですね。
ただ、ちょっと当て難いですが><
3分30秒くらいで討伐可能。


3体のボスを全て合わせても10分満たないくらいで倒せます(*´ω`*)
強さ1でレグナライト7個報酬になります。×3で1日で21個集まります。
ダークグラスだと、レグナライト20個で1個作れる感じですが
ダークアイなら、レグナライト10個で作れるので1日2個作れますね。
ダークアイの魅了理論値は普通に強いし、まだ持っていないなら作るのオススメである。

https://www.youtube.com/watch?v=gei5q4AxCbE
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)